1. トップ
  2. 崔洋一によるトークイベント「ラスト・ショー」開催へ 松田優作のドキュメンタリーを上映

崔洋一によるトークイベント「ラスト・ショー」開催へ 松田優作のドキュメンタリーを上映

  • 2022.3.23
  • 66 views
『ラスト・ショー』

崔洋一監督による1週間連続のトークイベント『ラスト・ショー』が、4月15日から4月21日にかけてテアトル新宿にて開催されることが決定した。

2022年1月、がんを患っていることを公表した崔監督。本イベントでは、行方知らずの自身の本質を深掘りしてみたいという崔監督の思いから、『松田優作・メモリアル・ライブ』『優作について私が知っている二、三の事柄』の劇場公開と併走し、1週間連続のトークイベントを実施する。

『松田優作・メモリアル・ライブ』は、松田優作の死の1年後に、水谷豊、原田芳雄、内田裕也、宇崎竜童、世良公則、シーナ&鮎川誠、桃井かおりら、彼の友人たちが開催した、ライブを完全収録したもの。開催当時ライブを構成・演出した崔監督が、親交深かった松田への思いをこめ、30年の月日を超えて再編集を施し、作品化した。

『優作について私が知っている二、三の事柄』は、崔監督が新たに制作したドキュメンタリー作品。水谷、桃井をはじめ、かつてライブを表で、陰で支えた者たちに新規にインタビューを敢行。崔監督が、松田優作という存在自体に迫っていく。

本上映企画では、崔監督が毎日登壇。自身と過ぎ去った時代を振り返り、各日テーマを変えてトークイベントを敢行する。崔監督と共に時代を疾走してきた者たち、そして、現代そのものを象徴するゲストの招聘も企画中とのこと。詳細が決定次第、公式サイトにて発表される。(リアルサウンド編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる