1. トップ
  2. ファッション
  3. 卒業したくてもやめられない! 私が大人になっても大好きなアレとは?【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第69話】

卒業したくてもやめられない! 私が大人になっても大好きなアレとは?【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第69話】

  • 2022.3.23
  • 5022 views

こんにちは。渋谷です。

今回は「卒業したいけどできないもの」がお題。

私は「ガチャガチャ」が卒業できません。


お金を入れてハンドルを回し、カプセルが出てくるあの一連の流れ。

欲しい物が出てきてほしい! でも何が出るのかわからない…

あのドキドキ感と、実際に出てきた物を見て一喜一憂してキャッキャするあの感じ。

これがもうたまりません。

子どもよりも真剣にガチャを見るのでしまいにはおっとぅんも町で見かけるたびに子どもではなく

私に「ほらガチャガチャあるよ。見ておいで…」というように。

そんな私には特殊スキルがあります。




既に持っていたりして、そのときにあまり欲しくないものが出る

めちゃくちゃピンポイントで出ます。

なんなら「これ持ってるから違うのが良いな~」と事前に話していた物が出たりします(フラグ)。

酷い時は4回連続で同じ物が出たりしました。

そんなときは、みったんやおっとぅんなど他の家族に回してもらいます。

すると…


これまたピンポイントで欲しかったのが出たりする訳ですね。

もしこれがまた私が回してたら絶対出ないと思うんだよな。どういう因果律?

そしてこのガチャガチャが卒業できない私。

ガチャガチャ回すの大好きなみったんはガチャが回せるし、私はコンプリートの可能性が上がる。

という訳で割とwin-winな関係だったりします。

おっとぅんにはまた余計な物増やして…みたいな目で見られますけどね! 知らん!

卒業できる気がしません。ガチャガチャは沼。

(渋谷さえら)

元記事で読む
の記事をもっとみる