1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「今度の日曜日に一緒に動物園に行ってほしい」単身赴任中の旦那に代わって、人の旦那を求めてくる!?【実録!ママ友SP】

「今度の日曜日に一緒に動物園に行ってほしい」単身赴任中の旦那に代わって、人の旦那を求めてくる!?【実録!ママ友SP】

  • 2022.3.23
  • 26380 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそん「実録!ママ友エピソードSP」をご紹介します。

幼稚園の先生のプライベートにまで…

SNSで幼稚園の先生のアカウントを特定し、先生のプライベートな情報を他のママ友たちに言いふらすママ友がいます。 さらには「〇〇先生はプライベートで派手な生活をしている!先生の自覚があるのか!?」などと主任の先生に抗議したり…。 いつもニコニコして穏やかでとても気が利くママ友だったので、普段とのギャップにすごく驚いたとともに、この人には私のSNSも見からないようにしなくちゃ、と思いました。 (30歳/専業主婦)

ママ友は信じられない行動を…

うちの旦那にやたら馴れ馴れしいママ友がいます。 ママ友の旦那さんは単身赴任中で、その旦那の代わりをうちの旦那に求めてくるのです…。 「子どもが旦那と会えなくて寂しがっているから、今度の日曜日に一緒に動物園に行ってほしい」と意味の分からない理由をつけてはうちの旦那に会いたがるので、本当に困っていました。 なんとか人伝にママ友の旦那に連絡をつけてもらい、ママ友の行動を報告しました。 すると、それが原因でママ友は離婚…そして離婚したのは私のせいだと文句を言ってくるのです。 どう考えてもママ友の考え方は異常で警察に相談しました。 (34歳/主婦)


いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる