1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私への片思いの気持ちをお笑いのネタに…「協力してくれてありがとう!」…<実録!ゾッとしたLINE>

私への片思いの気持ちをお笑いのネタに…「協力してくれてありがとう!」…<実録!ゾッとしたLINE>

  • 2022.3.23
  • 2004 views

皆さんは男性や付き合ってる人からドン引きしてしまうようなLINEを受け取った経験はありますか? 普段普通に接してるのに、LINEでは裏の顔を見せてくる人もいたりして…!? 今回はそんな「実録!ゾッとしたLINEエピソード」をご紹介します。

全てが面倒な男性と…

共通の友人がいることで知り合った男性。 もともと精神的に弱い人みたいで、なんとなく最初から依存されている感じはしたけど、友人の手前突き放すことも出来ず…。 とりあえず私には付き合っている人がいる事、特別な感情もない事を伝えた上で友達付き合いを続けていました。 しかし、事あるごとに物をくれるようになり、断っても友人経由で渡されたりして「これはヤバいな…」と思い、くれたものを送り返した2日後。 家族と友人にも拒否された旨のLINEを送りまくり、「精神的に弱いことを知ってて拒否したなんて酷い」とわたしが周りから責められる事になりました。 正直私もトラウマになっています。 (40歳/会社員)

なんの報告!?

大学卒業後、同級生だった男性から「突然ごめんね!伝えたいことがあって」と何の前触れも無しにLINEが届き、「どうしたの?」と返すと「ずっと夢だった、お笑い芸人の大会に出場したよ!1回戦敗退だったけど、夢を叶えてきた!」とのこと。 「そうなんだ!凄いね!でも何で私に報告?笑」と返すと「君のことがずっと好きだったから、ネタに君のことを入れたんだ!大声で気持ち伝えられた!協力してくれてありがとね!」と…。 正直その人とは話した記憶も薄く、なぜLINEを知っているのか分からないくらいの仲です。 勿論ネタ作りに協力したはずもなく、ただひたすら気持ちが悪かったので、ネタの内容については触れずに既読スルーをしました…。 (28歳/専業主婦)


いかがでしたか?

あまり身近にはない話ではありますが、皆さん経験は結構あるみたいですね…。 簡単に人に連絡先を教えるのは控えた方がいいのかもしれません。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる