1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妊娠中に焼き加減ミディアムのステーキ…「冷めないうちに食べなさい。もったいない。」赤ちゃんのこと考えてる?<実録!義実家エピソード>

妊娠中に焼き加減ミディアムのステーキ…「冷めないうちに食べなさい。もったいない。」赤ちゃんのこと考えてる?<実録!義実家エピソード>

  • 2022.3.23
  • 2235 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「実録!義実家エピソード」をご紹介します。

自分のことばかりな義母…。

妹の義母の話です。 よく姪っ子の行事を通し、顔を合わせる仲にあります。 義母さんは、自分の子は息子だけで他の孫も男の子。 姪の誕生をすごく喜んでいるんですが、とにかく手放しません。 姪も2歳になり、自我が芽生えできたので嫌がるのですが、半泣きになっても追いかけるように離しません。 (42歳/無職)

妊娠中の嫁の体調は一切無視…!?

これは2年前、義実家に帰省した時のことです。 当時私は妊娠中で安定期に入ったばかりでつわりが重く、日によっては未だ食欲が湧かず吐き気もありました。 事前に主人から義実家には私の体調や食べられるものについて話してくれていたので、安心していたのですが…。 車で7時間かけて義実家に到着し、疲れ切った私の目に入ったのはテーブルに出されたニンニクいっぱいのステーキでした。 しかも焼き加減はミディアム…義父は「冷めないうちに食べなさい。もったいない。」と言い、私の前に座りました。 仕方なく、焼けている部分だけ食べ、あとはこっそり主人の皿に入れました。 必死で義父にビールを注ぎ、話をして、食べることから逃げました。 妊娠中で生ものは食べられないことも伝えてもらっていたはずなのに、お腹の赤ちゃんのことを考えてくれないのかな、と感じたエピソードです。 (36歳/専業主婦)


いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる