1. トップ
  2. グルメ
  3. 恋人と“ふたりぼっち”になれる。愛が深まる東京都内の「密着カフェ」10選

恋人と“ふたりぼっち”になれる。愛が深まる東京都内の「密着カフェ」10選

  • 2022.3.23
  • 623 views

大好きな恋人とさらに愛を深めたい。あるいは、最近冷たい恋人をまたもう一度私に夢中にさせたい。そんな気持ちを抱いているあなたの願いは、恋人と二人だけの幻想的な世界に浸れば、きっと叶うはず。今回は、恋人と“ふたりぼっち”になれる東京都内のおしゃれで幻想的なカフェを厳選してご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

1. 上野 アクアリウムレストラン Nautilus / 上野

愛が深まる東京都内の「密着カフェ」10選、まずご紹介するのは2022年2月に上野にオープンしたレストラン「上野 アクアリウムレストラン Nautilus(ノーチラス)」です。店内は、豪華客船の舟室をモチーフにして設計されたラグジュアリーな空間が広がっています。まるで人魚姫になったような気分になれてしまうスポットです。

こちらのお店では、半個室のカップルシートも用意されているので2人だけの空間で彼と密着デートを楽しめます。目の前にディスプレイされている大型水槽は迫力抜群。ゆったりと泳ぐ魚を眺めながら、素敵な時間を過ごしてみてください。特別な思い出になるに違いありません。

詳細情報

上野 アクアリウムレストラン Nautilus-ノーチラス-

2. and people / 渋谷

次にご紹介するのは、渋谷の“密着デート”の定番スポット「and people(アンドピープル)」です。店内には、キャンドルとプロジェクションマッピングで演出されたまるで幻想の世界のような可愛らしい空間が広がっています。

ソファ席が多く用意されており、まるで自分の家にいるかのような安心感すら感じます。ランチ・ディナーともに人気のお店です。パスタやリゾットなどのイタリアンを食べながら、時間が経つのを忘れて、恋人とその不思議空間に酔いしれましょう。

詳細情報

and people udagawa

3. アナログ新宿 / 新宿

続いて3番目にご紹介するのは、新宿三丁目駅からほど近いところにある「アナログ 新宿」です。このカフェの特徴は何と言っても、全席がソファであること。どの席に座っても、恋人と二人でゆったりとくつろぐことができますよ。

「アナログ新宿」では、パティシエの作る本格的なスイーツや、フレンチシェフの作るビストロを味わうことができます。店内は、いかにも“アナログ”といった感じで、木造づくりの雰囲気の良い空間が広がっています。恋人とゆっくり静かに食事したいときにおすすめです。

詳細情報

ANALOG SHINJUKU

4. Cafe Stay Happy / 下北沢

続いて紹介するのは、下北沢駅から徒歩約5分の「Cafe Stay Happy(カフェステイハッピー)」です。ハンモックやこたつのあるゆったりとした空間で、思いっきりくつろぐことができます。下北沢にはこじんまりとしたカフェが多いですが、このカフェの店内は広々としています。

世界中の様々なビールや、オーガニックにこだわったご飯やスイーツ。さらにはエスニックなインドカレーなど、下北沢にいながらにして異国情緒を味わえるカフェです。恋人との休日にぜひ癒しの時間を過ごしてみてはいかがですか?

詳細情報

cafe Stay Happy

5. 両国テラス カフェ / 両国

続いて紹介するのは、両国にある「両国テラスカフェ」です。旧安田庭園に隣接しており、隠れ家的雰囲気の漂うカフェです。店内は広々としていて、開放感は抜群。掘りごたつの席もあるので足を伸ばしてゆったりとくつろげます。

スイーツやコーヒー、紅茶などのカフェメニューだけでなく、肉料理や冬限定の鍋料理など、がっつりと食事のできるメニューも用意されています。冬限定で掘りごたつの席も用意されているので、あったまりながら二人だけのディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

両国テラスカフェ

6. 東京天狼院 / 雑司ヶ谷

続いて紹介するのは、雑司ヶ谷にあるブックカフェ「東京天狼院(てんろういん)」です。こたつでゆったりと本を読みながら過ごすことができます。コーヒーやホットドッグなど、軽く休憩するのにもってこいなメニューが揃っています。

こたつに入りながら、恋人と二人でガイドブックを見ながら、次のカップル旅行の予定を考える。そんな贅沢なひと時を過ごすことができそうです。店内にある本は自由に読むことができるので、恋人と互いに好きな本をチョイスしたりすれば、新たな一面をみることができるかもしれません。

詳細情報

天狼院書店 東京天狼院

7. abno / 馬喰町

続いて7番目にご紹介するのは、馬喰町にある「abno(アブノ)」です。秋葉原駅や浅草橋駅からもアクセスできるこちらは、ホテルに併設されたカフェ。宿泊者以外も利用することのできる、おしゃれな雰囲気のスポットです。

こちらのカフェは半個室のようになっている席があり、周りを気にせずカフェタイムを楽しめます。とてもスタイリッシュで写真映えしますよね。ホテル併設のカフェだけあって、早朝7時から19時までオープンしているので様々なシーンで利用しやすいのもポイントです。

詳細情報

abno

8. kawara CAFE&DINING / 渋谷

続いて8番目にご紹介するのは、渋谷にある「kawara CAFE&DINING (カワラ カフェアンドダイニング)」。渋谷駅から徒歩約6分の場所にあります。店内は暗めの照明でムードのある雰囲気。二人の距離が縮まりそうです。

窓際には横並びで座れるソファのカップルシートも。和風テイストのスイーツは美味しいと評判です。また、こちらのお店の名物は「瓦そば」。瓦そばととは山口県の郷土料理で、東京で食べられるお店は珍しいんだとか。店舗は渋谷以外にもあるので、お近くの店舗をぜひ探してみてください。

詳細情報

kawara CAFE&DINING 渋谷文化村通り

9. Glorious Chain Café / 渋谷

続いて9番目にご紹介するのは、渋谷にある「Glorious Chain Cafe(グロリアス チェーン カフェ)」。こちらはあの世界的ブランド「ディーゼル」が手掛けるカフェで、アメリカ料理をベースに様々な国の料理がいただけます。

ソファー席もあるので、落ち着いた雰囲気の店内でゆっくりとくつろげますね。シェフのこだわりが詰まったハンバーガーは必食ですよ。さらに、ここでしか手に入らないディーゼルのオリジナルグッズもあるので要チェックです。

詳細情報

グロリアスチェーンカフェ

10. MERCER BRUNCH EBISU HILL SIDE / 恵比寿

東京都内の恋人と“ふたりぼっち”になれるカフェ10選、最後にご紹介するのは「MERCER BRUNCH EBISU HILL SIDE(マーサーブランチエビスヒルサイド)」です。恵比寿駅から徒歩5分ほどのところにあるこちらお店は、個室やソファ席があるので、カップルにはもってこいのお店です。

ニューヨーク風のイタリアンを楽しめるこちらのお店。コースもあるので、ちょっぴり特別なデートにも使えそうです。さらに、こちらのお店でぜひ食べていただきたいのがフレンチトースト!やさしい甘さのブリオッシュがたまりません。

詳細情報

MERCER BRUNCH EBISU HILL SIDE

おしゃれカフェで“ふたりぼっち”を楽しもう

東京都内の、恋人と“ふたりぼっち”になれるおしゃれなカフェを紹介しました。どのカフェも、ふたりだけの幻想的な世界に入り込むことのできる、素敵な空間と料理が待っています。ぜひ、恋人と愛を深めるために、訪れてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる