1. トップ
  2. グルメ
  3. 【完全保存版】プリップリンのプリティプリン!東京都内の本格的プリン17選

【完全保存版】プリップリンのプリティプリン!東京都内の本格的プリン17選

  • 2022.3.23
  • 635 views

弾けるプリップリンの弾力。口に入れた瞬間とろける優しい口触り。ほろ苦くほんのりあまりカラメルの味わい。そして何よりプリティすぎる美しいフォルム。シンプルでありながら味わい深い「スイーツ界の芸術作品」プリンを総まとめします。完全保存版の「東京都内でおすすめしたい本格的プリン17選」を紹介していきますよ!(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

① 4/4 SEASONS COFFEE / 新宿三丁目

新宿御苑からすぐのところにある『4/4 SEASONS COFFEE(オールシーズンズコーヒー)』。クリームとさくらんぼが可愛らしいプリンですが、プリンのカラメルはビターで大人な味わいになっています。売り切れることもあるので早めに行ってみてくださいね。

詳細情報

4/4 SEASONS COFFEE

② NORIZ COFFEE / 武蔵境

武蔵境駅から徒歩約5分の『NORIZ COFFEE(ノリズコーヒー)』はこじんまりとしたカフェですが、可愛らしい手作りスイーツが話題です。こちらのプリンも手作りで、滑らかな食感が絶妙!器も美しいので、写真にとっても映えるプリンとなっていますよ。

詳細情報

NORIZ COFFEE

③ FEBRUARY KITCHEN / 浅草

浅草駅から徒歩6分の所にある『FEBRUARY KITCHEN(フェブラリーキッチン』。可愛らしいフォルムが魅力的の固めプリン。こちらのお店では、定番のプリンを始め期間限定でピスタチオプリンや抹茶プリンなど様々なプリンを楽しめますよ。

詳細情報

FEBRUARY KITCHEN

④ Butter”mass”ter / 代田橋

代田橋駅から徒歩6分ほどの場所にある『Butter”mass”ter(バターマスター)』。こじんまりとしたお店ですが、平日・休日ともに行列ができる人気店です。店内でいただくことのできるプリンはもちろん、お持ち帰りや手土産にも嬉しいフィナンシェも大人気です。(※臨時休業中)

詳細情報

Butter ”mass”ter

⑤ egg baby cafe / 御徒町

御徒町駅から徒歩1分ほどの場所にある『egg baby cafe』。名前にある通り、モーニングからディナーまで様々な卵料理をいただくことができるこちらのお店。「エッグベイビープリン」はしっかりと卵を感じられる固めプリンになっています。

詳細情報

egg baby cafe

⑥ 豆電COFFEE / 赤羽

赤羽岩淵駅から徒歩およそ3分のところにある『豆電COFFEE』。こちらでいただける豆電プリンは山盛りのクリームとたっぷりのカラメルが相性抜群のプリンです。しっかりとしていて固め派にはおすすめですよ!

詳細情報

豆電COFFEE

⑦ ヘッケルン / 虎ノ門

虎ノ門駅より徒歩約5分の路地裏にひっそりとたたずむレトロ喫茶店『ヘッケルン』。創業約50年のこちらのお店では、マスターの淹れるコーヒーと本格的な王道プリン「ジャンボプリン」が人気です。お値段も400円とお手ごろなので、王道の味を楽しんでくださいね。

詳細情報

ヘッケルン

⑧ 七つ森 / 高円寺

文化人も愛し、昭和レトロな店内の雰囲気やオムライスも人気の高円寺にある喫茶店『七つ森』。こちらのカスタードプリンはサイズも大きく、やわらかめの食感もとろけるような味わいです。レトロな雰囲気と珈琲と一緒に本格プリンをいただいてみてくださいね。

詳細情報

七つ森

⑨ DIXANS / 九段下

厚切りトーストでも人気のおしゃれカフェ『DIXANS』。こちらの焼き上げプリンはたびたび売り切れてしまう人気プリンです。スキレットの上にのせられクリームがたっぷりとのったプリンは見た目の可愛らしさだけでなく味も絶品。少しかためで、卵、バニラビーンズの甘みが程よいプリンとなっています。

詳細情報

DIXANS九段下

⑩ OXYMORON / 二子玉川

二子玉川駅から徒歩5分の所にある『OXYMORON』はオリジナルのカレーが人気のお店ですが、デザートのカスタードプリンも是非とも食べたい逸品です。卵とミルクの風味が美味しいカスタードプリンで、クリームを好みに合わせながらつけて食べてみてくださいね!

詳細情報

OXYMORON 二子玉川

⑪ グルテンフリーカフェ タマクーヘン / 二子玉川

二子玉川駅から徒歩およそ7分の所にある『グルテンフリーカフェ タマクーヘン』。小麦を使っていないトーストやバウムクーヘンが人気のお店です。こちらの瓶に入った可愛らしい『ノンホモプリン』は季節の果物が添えられていて、瓶の底にたっぷり入ったカラメルソースと一緒にいただくと絶品ですよ。店内もアンティークがおしゃれでインスタ映えするカフェとなっていますので、ぜひ行ってみてくださいね!

詳細情報

グルテンフリーカフェ タマクーヘン

⑫ Gouter de maman / 三田

三田にある『Gouter de maman(グーテ・ド・ママン)』。シンプルな見た目ですが、ビターなカラメルの味わいとしっかりとした弾力が人気のプリンです。東京のプリンでは名の知られた名店の味をぜひ味わってみてくださいね。また、テイクアウトもできるのでお土産にも!

詳細情報

グーテ・ド・ママン(Gouter de maman)

⑬ SLOPE / 上井草

上井草駅から徒歩約2分の所にある『SLOPE』は落ち着いた雰囲気でオリジナルのブレンドコーヒーがいただけるおしゃれなカフェです。こちらでいただける「桂ファーム卵プリン」は濃厚な卵の雰囲気が魅力のプリンです。他にもスコーンも人気なので、コーヒーと一緒にいただいてみてくださいね。

詳細情報

SLOPE

⑭ 台形 / 国立

おしゃれなカフェの多い中央線の国立駅にある隠れ家カフェ『台形』。こちらの「台形プリン」はレトロな銀の器に乗せられた濃厚プリンで、濃密なキャラメルソースがほろ苦い珈琲とも相性ばっちりです。店内の上品な空間で美味しく幸せな時間を送ってくださいね。

詳細情報

台形

⑮ 黒猫亭 / 浅草

浅草にある昭和レトロな喫茶店『黒猫亭』。店名の通り、黒猫の雑貨が店内のあちらこちらに飾られています。そんなこちらの喫茶店でいただけるのが「黒猫亭プリン」。シロップ漬けのさくらんぼがプリンの上にのっていて、しっかりとした食感から昔懐かしさの感じられる逸品です。

詳細情報

黒猫亭

⑯ 家と庭 / 表参道

ランチやカフェタイムにもおすすめの表参道にある『家と庭』。こちらのプリンは、さくらんぼがちょこっと乗った可愛らしいフォルムが大人気です。テラス席もあるので、天気の良い日は風に当たりながらのんびり、なんていうのも良いですね。

詳細情報

家と庭

⑰ Feb's coffee & scone / 浅草

浅草駅からおよそ5分の所にある『Feb's coffee & scone(フェブズ コーヒー アンド スコーン)』。こちらでいただくことのできる「焦がしカラメル濃厚プリン」は、低温でじっくりと作られた、固めのプリン。非常に人気なのでお早めに行かれてみてください。

詳細情報

Feb's coffee & scone

プリップリンのプリティプリン!

東京都内のおすすめプリンを17個紹介してきました。どれもお店のこだわりが詰まった自家製プリンとなっています。あなたもプリップリンのプリティプリンをいただくプリ活を始めてみてくださいね。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

元記事で読む
の記事をもっとみる