1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「何が気に入らなかったの…?」七五三の撮影後、勝手に再撮影の予約をする姑…【身勝手な姑の言動SP!】

「何が気に入らなかったの…?」七五三の撮影後、勝手に再撮影の予約をする姑…【身勝手な姑の言動SP!】

  • 2022.3.23
  • 2497 views

「嫁と姑の関係は円満でありたい!」と願うものの、なかなか歩み寄るのが難しいと感じている方も多いでしょう。 姑の身勝手な言動は、二人の距離をさらに遠ざけてしまうこともあるようで…。 今回は、「ありえない!身勝手な姑の言動エピソード」をご紹介します。

楽しみにしていたのに…

初めての出産ということもあり、育児書などで色々と調べていました。 中でも、大人と一緒にお風呂に入れる時期を楽しみにしていました。 ある日、敷地内同居している義母に少しだけ赤ちゃんを預けました。 戻ってみると、なんの断りもなく一緒にお風呂に入っていました。 初めてのお風呂を楽しみにしていたのに…。 「着替えよろしく~」と言われ、殺意が湧きました。 (41歳/パート主婦)

何が気に入らなかったのか…

義両親と子どもの七五三の写真撮影に行った時の話です。 私が選んだ着物が気に食わなかったのか、義母が私たちに断りもなく別日に撮影予約を取っていました。 「支払いはうちがするからいいでしょ」と言われた時、腹が立ちました。 (41歳/会社員)

義母が娘の髪の毛を…

娘が1歳のころ、髪の毛で筆を作ろうと思っていたので髪の毛を伸ばしていました。 主人の実家で過ごしていたある日のこと。 義母が「髪の毛が伸びたままでみっともない」と言って、娘の髪の毛を切りました。 一生に一度のことだったので、本当に腹がたちました。 (34歳/専業主婦)

物をもらうと…

私の母が姑から言われたことです。 姑から「渡したい物があるから取りに来なさい」と電話があり、姑の家に行きました。 姑が勝手に揃えた日用品や食べ物をいくつか貰いましたが、決して欲しい物ではなく…。 しかし、姑はいつも「あげる物もこれもお金だからね」と、一言付け加えてきます。 (62歳/専業主婦)

いかがでしたか

姑としては、よかれと思っての言動かもしれませんが、こちらの気持ちも聞いてからにしてほしいところ。 姑の言動に対して「え?」と思うようなことがあれば、その場でやんわり伝えることも大切なのかもしれませんね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる