1. トップ
  2. 恋愛
  3. 丸山礼の愛あふれるアドバイスに感動! 「安定した仕事でも、自分のやりたいことでも…」読者の悩みにガチお答え

丸山礼の愛あふれるアドバイスに感動! 「安定した仕事でも、自分のやりたいことでも…」読者の悩みにガチお答え

  • 2022.3.23
  • 758 views

丸山礼がarwebで読者のお悩みに真剣回答!

今週は丸山礼さんの連載「いる女アナリティクス」はお休み♡ 読者の皆さんから事前に集めた質問に、癒される(!?)ポーズでお答えする「デトックス相談室」のお時間です。

みんなの相談にガチでお答え❤ 丸山礼のデトックス相談室

目鱗が止まらない回答と素晴らしいポージングをお楽しみください。

丸山礼(まるやま・れい)
1997年4月1日。北海道出身。2016年、日本テレビ『PON!』でレギュラー出演を皮切りに、土屋太鳳、秋山竜次(ロバート)など数多くのモノマネで注目を浴びる。自身のYouTubeチャンネル『丸山礼チャンネル』では、一般人のあるあるネタからASMR、セルフメイクやコーデなど幅広い動画を配信中。オリジナルファッションブランド『reI’m (リアイム)』も手掛ける。

丸山礼「自然光盛れ、デートではマジ大事」

Q好きな人との初ご飯、どこに行くのがオススメですか…?

ッキャーッ♥これどうします~!?めっちゃ楽しい質問!!

丸山礼「自然光が結局一番盛れる!」

好きな人なら、昼に会って、次は夜に会いましょうっていう流れがいいと思う! 日の当たる自分が映えるようなカフェでランチするのがオススメ。外の自然光盛れする場所の席を選ぶといいかもしれませんね♡

あとは、ある程度人がいてざわざわしているところの方が緊張しないよ! これは夜の方がいいかもしれないけど、店員さんが焼いてくれるような焼肉とかもいい。店員さんのパフォーマンスにも退屈しないし、「すごーい♡」で間が持つし、写真も撮れる! きっと盛り上がりますよ♡

丸山礼「デート楽しんでね♡」

丸山礼「誘いを断るなら感謝の気持ちを前提において」

Q断るのが苦手で色々抱え込みすぎちゃうクセが…なんとかしたい。
丸山礼「下め、下めにいくしかない」

仕事とか飲み会とかそういうのを断れないっていう悩みかな? きっと人を傷つけたり嫌われたりするのが怖いのかもしれないけど…。でもそれであなたの心のボルテージがしぼんでしまうのは絶対防がなきゃいけないのであーる

丸山礼「周りにどう思われるかを気にして無理しちゃダメ!」

それでもやっぱり断れない!っていう人は、下め下めに言い方を考えてみるのはどう?「誘ってくれてありがとうございます!!めっちゃ行きたいです!」は必ずつける。興味を言葉で示すのは大事ですよね

その後は「でも今日予定が…」って「…」をつけて察してもらう(笑)。もうあえて、「ほんとは…」「実は…」みたいな無駄に「…」の余韻を残す人としてふざけてみるのもアリ(笑)。強い言い方はせずになんとなく意図をくみ取ってもらう感じにしてみてください。

でもあくまでも「誘ってくれてありがとうございます!」って前向きな気持ちは伝えたうえでやってくださいね!

丸山礼「安定→チャンスを見つけたら飛び込む、その気持ちが大切」

Q安定した仕事と自分のやりたいこと、どちらを選ぶべき?

基本は安定した仕事でいいと思います。安定した仕事をしているうちに「私はコレができるようになった」「次はあれをやってみたい」のような感じで、やりたいことへの道が開けるんじゃないでしょうか

私はもともと保健室の先生になりたかったんですけど、芸能界への憧れもあったから、そういう気持ちは大切に持っていましたね。そんな時にオーディションのチャンスがやってきたから「じゃあこっちに跳んでみちゃおう」的な感じでチャレンジしました。

丸山礼「チャンスを待つ!」

でも「人を笑顔にさせる」「笑わせる」「幸せにする」とか、目指している姿はぶれないようにしています。まぁ、まずは安定してお金をゲットしないと、やりたいこともできないですよね~。

丸山礼「一人反省会、次に生かせてる??」

Q.人と会話した後の一人反省会が止まりません💦

これは私は超推進派。全然やってOK!

丸山礼「一人反省会大賛成!」

でも人がいる前でやってしまうとそれは嫌われる原因の一つになっちゃうから(笑)。誰もいない場所にいってぶつぶつやるのがいいんじゃないかな。トイレとか。誰もいない夜の帰り道に雑踏の中で叫ぶとか(笑)

私はだいたいシャワー浴びてる時に「あ、今日あれ言えたのになぁ」って思っちゃう。「間違った言い方しちゃったな」って思う時もあるけど、その失敗を繰り返さないようにリカバリー方法を考えます。失敗は早いうちにつぶしておくのが大事って言い聞かせて、「こう言われたらこう返すぞー!」って意気込んだり

一人反省会するなら、なにより反省を無駄にしないことが大事ですね!

デトックス、できたかにゃ?

丸山礼

心に染みる丸山礼さんのデトックス相談室。次回の更新もお楽しみに♡

スウェット¥9,900/ロサンゼルスアパレル(ロサンゼルスアパレルジャパン)
パンツ¥5,500/プニュズ

プニュズ ☎03-5784-5505
ロサンゼルスアパレル ジャパン

Photo:tAiki Styling:Kasahara Yuri Hair Makeup:Tokunaga Mai(BEUTRIUM)

元記事で読む
の記事をもっとみる