1. トップ
  2. ファッション
  3. カジュアルなデニムを正す「メンズっぽい小物&使い方」6選

カジュアルなデニムを正す「メンズっぽい小物&使い方」6選

  • 2022.3.22
  • 623 views

デニムに導かれた「小物ワードローブ」

シンプルをベースに、絶妙に違う個性や雰囲気を表現しているGISELeスタイリストが「デニムできちんと」をお題に、合わせる小物を選ぶなら? メンズライクな要素をとり入れた提案が得意。デニムをボーイッシュ/紳士風に活用しつつも、ほっこり見せないために選び抜かれた小物のシルエットや質感にこだわりが光るスタイリスト・出口奈津子さんからデニムを高める小物づかいのヒントを収集。


☑重みを加える「メンズ風の小物」

「デニムスタイルには小物で重厚感を補いたく、ハリのあるレザーや暗色の小物に頼ることが多いです。なかでも、一見まじめな紳士風の靴やジュエリーは、女性がつけるとキャッチィなハズしとして作用する気が。デニムをかっちり見せたいけれど、遊び心は忘れたくないときに重宝します。」(出口さん)

【出口さんのスタンダード】


【黒を支えにデニムシャツ】デニムシャツ 6,990円/Gap(Gap新宿フラッグス店) サテンパンツ 39,600円/ルーム エイト ブラック(オットデザイン) サテンの光沢がデニムをリッチに。

 INSPIRATION 


あせたデニムとレザーバッグのコントラスト
「角のあるバッグに、黒のキャスケットやレザーシューズと、年季が入っていそうなメンズ小物でデニムを引き締めたジュリア・ロバーツの往年の装いは、今見てもステキ。淡いデニムだけだとラフになりがちなところ、重厚なブラウンが効いているからきちんとして見えます」(出口さん)

001.バングルより重厚感が欲しいときに


腕時計 14,190円/CLUSE(HIROB ルミネ新宿店) 「バングルのかわりに、腕時計をゆるくつけたい気分です。ときにほっこり見えるレザーと違い、ひんやりとしたシルバーが切れ味のいいワンポイントになってくれる」

002.ローファーの延長で進化を求める


シューズ 53,900円/ネブローニ(アッシュプラスエリオトロープ) 「重たいシューズからちらっとのぞく素肌が隙を演出。靴下のレイヤードで印象が変わるところも魅力です。黒ではなく白を選び、トラッド以外の合わせを探求してみたい」

≫【6選】出口さんが選んだ小物をすべて見る

元記事で読む
の記事をもっとみる