1. トップ
  2. 宮脇咲良の新グループにウォニョンのIVEカムバック!IZ*ONE出身メンバーの活躍が期待される春に

宮脇咲良の新グループにウォニョンのIVEカムバック!IZ*ONE出身メンバーの活躍が期待される春に

  • 2022.3.22
  • 311 views

日韓合同ガールズグループIZ*ONE出身メンバーたちの活躍が期待される春だ。

チャン・ウォニョンとアン・ユジンが所属するグループIVE(アイヴ)が4月のカムバックを予告したなか、同じくIZ*ONE出身の宮脇咲良とキム・チェウォンによる新しいガールズグループも5月デビューを目標にしていることがわかった。

解散したIZ*ONEファンの支持を受け、IVEに続く“大型新人グループ”の誕生が期待される。

SOURCE MUSIC側は3月21日、公式立場を通じて「宮脇咲良とキム・チェウォンが所属予定のガールズグループは5月をめどにデビューを準備中だ。具体的なスケジュールについては決まり次第、お知らせする」と伝えた。

IVEに続くIZ*ONE 出身者による“成功例”となるか

宮脇咲良はIZ*ONE活動が終わった後、早くからHYBEの新ガールズグループに合流すると予想されてきた。ここにキム・チェウォンまで加わり、しっかりとしたラインナップを完成させたわけだ。

(写真提供=OSEN)宮脇咲良(左)とキム・チェウォン

2人がSOURCE MUSICの新しいガールズグループに合流するというニュースだけでも、すでに国内外で熱い反応が起きている。彼女たちのニュースは日本の主要メディアで次々と報道され、ヤフージャパンのトップページを飾ったことはもちろん、中国ウェイボーのホットトレンドにランクインするなど、爆発的な反応を呼んだ。

宮脇咲良とキム・チェウォンのガールズグループは、SOURCE MUSICとHYBEの初の協力グループという点でも期待を集める。

SOURCE MUSICはしっかりとした世界観を備えたガールズグループGFRIENDの成功を導き、HYBEはBTS(防弾少年団)、TOMORROW X TOGETHER、ENHYPENなどで知られる。様々なグループを成功させてkチアHYBEとSOURCE MUSICの協力が、新しいシナジー効果を発揮すると期待される。HYBEのパン・シヒョク議長も、自らSNSに2人の合流を歓迎する投稿を残しており、積極的な応援と励ましを送ったりした。

それだけでなく、宮脇咲良とキム・チェウォンはすでにファンを抱えているだけに、デビューと同時に人気グループとなる可能性が高い。

宮脇咲良とキム・チェウォンは、ケーブルチャンネルMnetのオーディション番組『PRODUCE 48』を通じてIZ*ONEメンバーに選定され、2年6カ月間、活発に活動してきた。すでに活動経験があり、しっかりとしたファンを抱えているため、新しいグループにも良い影響力を与える見通しが出ている。

先立ってIZ*ONE出身のチャン・ウォニョンとアン・ユジンが所属するIVEが昨年デビューし、成功裏に活動を続けているだけに、彼女たちともシナジー効果を発揮すると見られる。

IVEはデビュー直後、音楽番組1位はもちろん、音源チャートまでさらって大人気新人グループとして存在感を示した。IVEもやはり、IZ*ONEの認知度を土台にしっかりとした実力と完成度の高い音楽を通じて人気グループの仲間入りを果たしただけに、宮脇咲良&キム・チェウォンの合流する新ガールズグループも期待せざるを得ない。

宮脇咲良とキム・チェウォン本人も、新しい活動に対する期待感を表わした。宮脇咲良は「早く会えたらいいし、今後の活動に多くの関心と応援をお願いする」とし、キム・チェウォンは「待ってもらっただけに成長した姿をお見せできるよう頑張った。期待してほしい」と伝えた。

SOURCE MUSICとHYBEにとって初であり、宮脇咲良とキム・チェウォンの所属するガールズグループがどんな活躍を見せるのか、今から楽しみだ。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる