1. トップ
  2. グルメ
  3. おいしいクロワッサンを求めて!御器所の小さなカフェ「ハルノカオリ」

おいしいクロワッサンを求めて!御器所の小さなカフェ「ハルノカオリ」

  • 2022.3.22
  • 12400 views

こんにちは。

休日のおやつに美味しいものを求めていた時、かわいいお店を教えていただいたので早速行ってきました。

住宅街の中の小さなカフェ
出典:リビング名古屋Web

お店の名前は「ハルノカオリ」さん。クロワッサンとコーヒーがメインのカフェです。御器所の住宅街の中にちょこんと存在しており、そばにはよく通る道があるのに、その存在に全く気付いていませんでした。

出典:リビング名古屋Web

小さな看板も出ていますので、どうぞ目印に訪れてみてくださいね。とても可愛らしいカフェで席数はあまり多くはありません。この日も満席でお客がたくさんいらしたので店内写真は控えましたが、ぜひ次回はイートインしてみたいと思います。

出典:リビング名古屋Web

レジ下に小さなショーケースがあり、そこにクロワッサンが並んでいました。写真に光が入ってしまって伝わりにくいかもしれませんが、キュンと来るようなかわいいショーケースでした。うしろにお客が並んでいなければもっとゆっくりと眺めていたかったです。

おいしいクロワッサン

クロワッサンの種類は7~8種類あるそうで、どれも美味しそうでした。 今回はテイクアウトでクロワッサンを二つ購入。

出典:リビング名古屋Web

おやつにピッタリな「アーモンドクリーム」。クロワッサンダマンドのクリームが中に入ったスイーツで、もちろんコーヒーとの相性も抜群。大きさもおやつにピッタリの程よさでとても美味しかったです。

出典:リビング名古屋Web

もうひとつは「メープルクリーム&ベーコン」。甘じょっぱい組み合わせは後引く美味しさで、おやつにも朝食にもピッタリの逸品でした。

出典:リビング名古屋Web

断面はこのようなタイプ。優しい食感がとてもお気に入りです。

最近は早くに完売することも多いようで、購入に関して制限を設けることもあるようです。公式の情報を是非チェックしてみてくださいね。 店内には焼き菓子の販売もあり、こちらもとても美味しそうでした。次回焼き菓子も食べてみたいと思っています。

かわいいカフェに訪れたい時におすすめです。 お近くにお越しの際は、ぜひ訪れてみてください。

ハルノカオリ https://www.instagram.com/harunokaori03/ 愛知県名古屋市昭和区台町3-5 関戸ビル 1F [月・木・金] 9:30〜12:30 13:30〜16:30 [土・日・祝] 9:30〜18:00 定休日:火曜日、水曜日

元記事で読む
の記事をもっとみる