1. トップ
  2. グルメ
  3. 【東京大丸】焼きたてが買える!和バターサンド「八 by PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)」ニューオープン

【東京大丸】焼きたてが買える!和バターサンド「八 by PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)」ニューオープン

  • 2022.3.22
  • 8287 views

「プレスバターサンド」のスピンオフブランドとして新登場する「八 by PRESS BUTTER SAND」が大丸東京店にオープンしました。

出典:リビング東京Web

「バター和菓子」という新しいジャンルで、バターと和菓子をかけ合わせた和と洋の垣根を超えたお菓子がラインアップされています!

焼きたてが買える!「和バターサンド」

オリジナルのプレス機を使い、その場で焼きたてを買えるのが「和バターサンド(きな粉あずき)」です。

出典:リビング東京Web

国産きな粉と、米粉を練りこんだクッキー生地に、北海道産の大納言あずきを使った甘納豆と、濃厚なバタークリームで作ったあずきバタークリームを挟みました。

出典:リビング東京Web

米粉を使用しているので、サクホロな新食感ときな粉の香りを口の中でいっしょに楽しめます。今までのプレスバターサンドとはまた違った【和】を感じるお菓子でした。

店舗では生地を焼き上げていく様子を見ることもできますよ~。

出典:リビング東京Web

店舗裏では、一つ一つ、丁寧にクリームと甘納豆を入れる作業をしていました。

出典:リビング東京Web
どら焼きも大福もバターたっぷり♡

どら焼きや、大福も他とはちょっと違うものばかり。「おりどら」は、たっぷりのあずきバタークリームをもっちりとしたどらやきの生地で包みました。ワッフルのような形なのでワンハンドで食べられて、ちょっとオシャレです。(写真左奥)

出典:リビング東京Web

「ばたふく」と名付けられた大福にも、北海道産あずきを炊いたあんこの中にバタークリームをたっぷり閉じ込めました。これは...これまでに食べたことのないミルキーな大福!

出典:リビング東京Web

3月いっぱいは、季節限定の苺もありますよ。販売数が限られているので、購入したい方は、お早目に行かれてみてくださいね。季節ごとに旬の果実がのった限定の「ばたふく」が登場予定とのことです。

出典:リビング東京Web
オープン記念商品は日本ならではの風呂敷に包まれて

オープン記念として、「八 by PRESS BUTTER SAND」と、「PRESS BUTTER SAND」、それぞれの代表商品である「和バターサンド」と「バターサンド」を組み合わせたボックスを限定デザインの風呂敷で包んだ商品を販売しています!(1,620円・各日30セット限定、なくなり次第終了)

出典:リビング東京Web

隣接した「PRESS BUTTER SAND 大丸東京店」も同日のオープンで、こちらも焼き立てのプレスバターサンドを3種類取り揃えています。(フルーツナッツ・つぶ苺・小倉あん) 焼きたてが購入できるのは、関東では大丸東京店だけなので、こちらもぜひお見逃しなく!

出典:リビング東京Web

洋と和のバターサンドを一度に楽しめる大丸東京店、新しいプレスバターサンドの体験ができそうです!

八 by PRESS BUTTER SAND 大丸東京店 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 B1階 0120-319-235 10:00~20:00 https://buttersand.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる