1. トップ
  2. ヘア
  3. ゆるふわアップヘアをもっと可愛く印象アップする♡前髪&顔周りの巻き方

ゆるふわアップヘアをもっと可愛く印象アップする♡前髪&顔周りの巻き方

  • 2022.3.22
  • 5391 views

前髪と顔周りの髪の毛は顔の印象を左右する大きなポイント!どんなに可愛くアレンジをしても、前髪と顔周りが上手く仕上がらなければイマイチに…。そこで今回は、ゆるふわアップヘアにぴったりな前髪と顔周りの髪の毛のつくり方をご紹介します。ちょっとの手間が周りとの差をつけて好印象間違いなし♡早速見てみましょう。

可愛くアレンジができたのに、なんかイマイチ…その原因とは?

せっかく可愛いゆるふわなヘアアレンジができたのに、なんかしっくりこない。それ、前髪と顔周りの髪の毛を整えればサクッと解決しますよ♪

前髪と顔周りをどのくらい残すか、ふんわりと巻くのかストレートにするのか、たったそれだけでも印象はガラッと変わるんです。今回は男女ともにウケ間違いなしな可愛いアップヘアに合う前髪と顔周りのつくり方をご紹介します。

ゆるふわアップヘアがもっと可愛くなる♡前髪&顔周りの巻き方をレクチャー

① 前髪と顔周りの髪の毛の量を決めてくしで整えます。

② 前髪(A)と顔周りの髪(B)を分けます。

③ 顔周りの毛はクリップなどでとめます。前髪をストレートアイロンで挟んだら、アイロンを床と平行に持ったまま毛先を巻きます。

④ 前髪の毛の流れを整えます。

⑤ 顔周りの毛をアイロンで挟み、毛とアイロンの角度を90度にして毛先の方に滑らせていきます。軽くカールすれば◎。

⑥ 顔周りの毛を2つに分けます。後ろ側中間から毛先部分をアイロンの角度を90度にして、少し引っ張るように滑らせしっかりめにカールをつくります。

⑦ 前側の毛束も同じように、中間から毛先部分をしっかりめにカールをつくります。

さらに+αでもっと可愛く♡おすすめのヘアアクセサリー

ヘアアレンジがばっちりできたら、さらにヘアアクセをONするとより可愛く♡同じ髪型でも、ヘアアクセを変えるだけでガラッと印象が変わります。

結び目を隠したい時は紐やリボン、シュシュで髪の毛をまとめるとおしゃれ見え。短い毛が落ちてきてしまう人は飾り付きのピンやゴールドピンでとめれば崩れにくくなって一石二鳥です!

いかがでしたか?小さな範囲ながらも、前髪と顔周りのつくり方次第で雰囲気は変わります。

ちょっとの手間が可愛いをつくって周りとも差がつけられる!ぜひスタイリングの参考にしてくださいね。

イラスト:Kyoko.

元記事で読む
の記事をもっとみる