1. トップ
  2. ヘア
  3. 鏡で眺めたくなりそう! 大人っぽくて可愛い【ウルフカット】!

鏡で眺めたくなりそう! 大人っぽくて可愛い【ウルフカット】!

  • 2022.3.22
  • 4852 views

【ウルフカット】は大人可愛いを目指すあなたにオススメの髪型。レイヤーとくびれのシルエットが色っぽく、鏡を見るたびに新しい自分に出会えそうな予感です♡ ショートからロングまでさまざまなタイプをご紹介しますので、お好みの【ウルフカット】を見つけてみてくださいね。

ナチュラルさを残した黒髪大人ウルフ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

黒髪セミロングの毛先にレイヤーを入れて、立体感のあるスタイルに仕上がりました。長めの前髪が大人っぽく、神秘的でアンニュイな表情を引き出します。美容師の@endokazuma06さんが「ウルフにしすぎたくない方はこれぐらいのスタイルがおすすめです」とコメントしているように、やり過ぎないナチュラル感が魅力的ですね。

ふんわり揺れ感がポイントのミディアムウルフ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミントベージュのカラーと短めの襟足がキュートなウルフカット。タイトだけどふんわり丸みのあるトップが優しい印象を与えます。特別なセットをしなくてもドライヤーで乾かすだけで、自然な揺れ感やハネを楽しめそうですね。髪を伸ばし中だけど、少しニュアンスを変化させたいという人にもオススメです。

女性らしさたっぷりの巻き髪ウルフ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ウルフカットは巻きのアレンジを加えると、グッと色っぽさがアップして大人の女性のイメージに。センターパートの前髪を外巻きにして、顔まわりに動きと華やかさをプラス。トップはボリュームがありますが毛先は軽くして、重た見えしないようにバランスが取れています◎ ハーフアップやポニーテールなど、まとめ髪のアレンジの幅も広がりそうです。

すっきりシルエットが決め手のショートウルフ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

タイトで丸みのあるシルエットが印象的なショートウルフは、頭の形をきれいに見せて透明感を生み出します。外ハネの襟足は首まわりをスッキリさせて、後ろ姿までお洒落に演出してくれるでしょう◎ レイヤーが入ったサイドの髪が輪郭をカバーするので、小顔効果を狙いたい人にもオススメのスタイルです。

大人っぽくて可愛い【ウルフカット】の特集はいかがでしたか?ボーイッシュや個性派といったイメージのあるウルフカットでしたが、近年は女性らしいお洒落ヘアに進化を遂げています。いつもの髪型に飽きてきたかも……と感じている人は、この機会に美容室の予約をしてみてはいかがでしょうか♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@endokazuma06様、@t.ikeda214様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:miya

元記事で読む
の記事をもっとみる