1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【困惑】「ご飯は何ナリか?」厳しくてあまり笑顔を見せない上司が“課のグループLINEに送った内容”に一同驚愕…<衝撃!LINEトラブル>

【困惑】「ご飯は何ナリか?」厳しくてあまり笑顔を見せない上司が“課のグループLINEに送った内容”に一同驚愕…<衝撃!LINEトラブル>

  • 2022.3.22
  • 24175 views

現在、多くの人が連絡ツールとして使用している「LINE」。とても便利ですが、手軽さゆえに問題が起こることも…。今回は実際に募集した“LINEトラブルエピソード”を2つ、ご紹介します!

職場の仲良し後輩から…

職場で一番仲が良く、毎日のように連絡を取り合っている後輩からLINEが届き…開いて驚愕! 「買っちゃった♡」というメッセージと共に、めちゃめちゃ際どい下着の画像が送られてきました。 即座に送信削除されましたが、とき既に遅し…。 とりあえず気付かなかったフリをして翌朝職場で会うと、お互いすごい気まずい空気が漂いました。 下着を着用している状態が送られてこなかっただけ良かった…と思うことにしました。 (39歳/事務パート)

普段厳しい上司から…

職場の上司からのLINEの話です。 その上司は厳しく、滅多に笑顔を見せたりすることがないのですが、ある日職場の課のグループLINEに上司からメッセージが。 内容はなんと、「今からかえるナリ。ご飯は何ナリか?」と。 奥様に送るLINEを間違って、職場のグループLINEに送ってしまった様です…。 すぐに送信取消しされていましたが、10人以上が見ていました。 次の日、みんな素知らぬ顔で上司に挨拶しましたが、気まずそうでした(笑)。 私はむしろ、素のかわいい上司を職場でも出して欲しいなと思いました。 (39歳/会社員)


気軽に使えるツールだからこそトラブルも起きやすいのかもしれません…。 使用する際は、気を付けたほうがいいですね。 以上、LINEトラブルの体験談でした。 次回の「LINEトラブル」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる