1. トップ
  2. ファッション
  3. 人のお尻を触る子どもを、一切叱らない母親。しまいには「噓をついてる!」と怒鳴り出して…<私の身近にいた”モンペママ”エピソード>

人のお尻を触る子どもを、一切叱らない母親。しまいには「噓をついてる!」と怒鳴り出して…<私の身近にいた”モンペママ”エピソード>

  • 2022.3.21
  • 6144 views

ある程度子どもが大きくなると、子どものことと同じくらいに悩ましいのが「ママ友」。 今回は、ユーザーがママ友でちょっと頭を悩ませたエピソードをご紹介します!

こんな大人がいるんだ…

私は子どもの頃、夏休みになると毎日のように近所のショッピングセンターに行って、ゲーム売り場にある新作ゲームのデモ機で遊んでいました。 みんなワンプレイが終わると自然と次の子に交代し、マナーを守って楽しんでいたのですが、その日お母さんと一緒に来ていた子はゲームオーバーしても交代する気配がありません。 何度も何度もコンティニューするのです。後ろで待っていた子が痺れを切らして「そろそろ代わってよ」と言うと、側で見ていたお母さんが「今うちの子が遊んでるでしょ!」と怒り出したのです。 声をかけた子は大号泣し、騒ぎを聞きつけて店員さんが駆け付けてと、その場は騒然としました。 私は怖くなって少し離れたところに逃げたのですが、店員さんが来た後もお母さんに怯む様子はなく、むしろ突っかかっていて、こんな大人がいるんだ…とビックリした覚えがあります。 (29歳/派遣)

子どもは助長するばかり

しょっちゅう女性のお尻を触ってくる(しかも揉んでくる)小学校低学年の男の子がいたのですが、お母さんにそのたびに報告しても、決して自分の子どもを叱りませんでした。 それどころか我々が嘘をついていると激しく怒り出し、子どもは助長するばかりでした。 (28歳/会社員)

いかがでしたか?

いろんな人がいるとはいえ、できれば円満な関係を築いていきたいですよね…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる