1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたと“相性のよい人のタイプ”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたと“相性のよい人のタイプ”がわかる心理テスト

  • 2022.5.22
  • 114278 views
undefined

なぜかわからないけど、とても気が合う人っていませんか?きっと、その人とは相性がよいのかもしれません。では、あなたと相性のよい人とは一体どんなタイプでしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答え下さい。



1.木琴

2.チョコレート  

3.工場

4.横向きの跳び箱



1.木琴に見えた人は「のんびりなタイプ」

図形が木琴に見えた人は、のんびりなタイプの人と相性がよいでしょう。いつもおっとりしていて、余裕があるような人と仲良くなりたいと思っているのかもしれません。一緒にいて落ち着く人を求めているのではないでしょうか。

このタイプの人は、いわゆる癒し系キャラのようです。目立ったりよくしゃべったりはあまりしないようですが、その場にいるだけで雰囲気が和むような優しい性格をしているのかもしれません。

のんびりなタイプの人と一緒に過ごしてまったりとしている時間が、一番楽しくなるでしょう。一緒にいると時間がまるでゆっくり流れているような気がして、くつろげるのかもしれません。

2.チョコレートに見えた人は「アグレッシブなタイプ」

図形がチョコレートに見えた人は、アグレッシブなタイプの人と相性がよいでしょう。新しいことにどんどん挑戦する人と一緒にいると、自分が高められるのを感じられるのではないでしょうか。

このタイプの人は、元気があるようです。バイタリティに溢れていて勢いがあるのかもしれません。そのため、年齢より若くみられることがあるのではないでしょうか?あなたが元気過ぎて、周りがついていけないなんてこともあるのかもしれません。

アグレッシブな人と一緒に、やったことのないことにチャレンジするとよいでしょう。日常に張り合いが出て充実する日々を過ごせるかもしれません。あなたの相手は、あなたに新しい情報をたくさん教えてくれるでしょう。

3.工場に見えた人は「個性的なタイプ」

図形が工場に見えた人は、個性的なタイプの人と相性がよいでしょう。個性をお互いに尊重できるような間柄になりたいと思っているのではないでしょうか?個性が光っている人を見つけると、近づきたいと思うのかもしれません。

このタイプの人は、想像力が豊かなようです。あなたの発想はユニークでオリジナリティがあるでしょう。普通の人が考えつかないようなことが思い浮かぶのかもしれません。人と同じことはしたくないと思っているのではないでしょうか。

個性的な人はあなたと感性が似ていて、お互いが刺激し合うことができるでしょう。相手はあなたのアイデアにヒントを与えてくれるのかもしれません。二人が合わさるとますます面白いものが生まれるでしょう。

4.横向きの跳び箱に見えた人は「平和主義なタイプ」

図形が横向きの跳び箱に見えた人は、平和主義なタイプの人と相性がよいでしょう。言い合いになったり、競い合うことを好まない人と一緒にいるのが落ち着くのかもしれません。いつも穏やかに過ごしたいと思っているのではないでしょうか。

このタイプの人はとても友達思いなのかもしれません。友達のためなら、自分のできることは何でもしてあげたいと思うようです。友達に対して、まるで家族のように優しくできるのかもしれません。

平和主義な人とは、ずっと一緒にいてもけんかになることはないのかもしれません。人の悪口を言ったりもしないのではないでしょうか?二人の仲が深まれば、何でも話せる間柄になり、ずっと長く付き合える人になるのではないでしょうか。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる