1. トップ
  2. グルメ
  3. 【赤坂】牛角で春のおすすめメニュー☆厚切りリブロースからデザートまで堪能

【赤坂】牛角で春のおすすめメニュー☆厚切りリブロースからデザートまで堪能

  • 2022.3.21
  • 1097 views

牛角の春の期間限定メニューは、厚切りのお肉から映えるスイーツまで、見逃せない3品がラインアップ!

原価率限界に挑戦!「熟成厚切り リブロース」

肉の価格がどんどん高騰する中、リーズナブルで美味しい焼肉を楽しんでほしいという想いから牛角では、限界価格に挑戦したメニューを発売しています。

第4弾となる今回は、「熟成厚切りリブロース」。サーロインと肩ロースの間にある部位で、適度な脂と、濃厚な味わいが堪能できます。

出典:リビング東京Web

(759円)

驚くのは、その厚さ!!ジューシーな食感を楽しめる1.5センチの厚さ、約130gのボリュームは見た目もかなり豪快です。

出典:リビング東京Web

外はカリッと、中はちょっとレアで焼き上げていきます。

出典:リビング東京Web

下味はついているのですが、タレにつけていただきます~!!とってもジューシーで美味しい♪ボリュームがあったのですが、ぺろりと食べれちゃいました。

出典:リビング東京Web
〆はやっぱりラーメン!春色の桜えびがたっぷり♡

豚・鶏ベースのスープに、えび味噌・えび醤・えび油を加え、桜えびをたっぷりのせた「桜えび塩ラーメン」も新登場します。

出典:リビング東京Web

(759円)

まず、えびの香りが運ばれてきた瞬間からすごい!えび好きにはぜひおすすめしたいのですが、そうでなくても、焼肉の後でもすっきり食べられるラーメンでした。

出典:リビング東京Web
人気デザートが期間限定で復活!

「ポップコーンアイス」は、以前牛角で大人気になったデザート。販売を休止していましたが、今回、バージョンアップして復活です。 その名も、苺とチョコをたっぷり使った「とろ~りチョコの苺ポップコーンアイス」

出典:リビング東京Web

(385円)

アイスの上には、甘酸っぱい苺のポップコーンと苺の果肉ソースがのって、ここにチョコをこれでもか!とかけていただきます。

出典:リビング東京Web

このチョコソースの量がかなり多くてインパクト大、写真映えもするデザートに仕上がっていました。

出典:リビング東京Web

全部いっしょに食べた時の甘さと酸っぱさ、冷たさのバランスが最高!配合をかなり研究したというだけあって、甘すぎず、春を感じるスイーツでした。

出典:リビング東京Web

ご紹介した3つのメニューは、どれも期間限定になっていますので、気になった方はぜひお早目にチェックしてみてくださいね。

牛角 赤坂店 東京都港区赤坂3-12-11 セントラル赤坂ビル2F 03-5545-5029 月~金 16時~23時 土・日・祝15時~23時 https://www.gyukaku.ne.jp/202203_spring/

元記事で読む
の記事をもっとみる