1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ドラえもんやミッフィーも!キャラクターとコラボしたコケシがとにかく可愛い

ドラえもんやミッフィーも!キャラクターとコラボしたコケシがとにかく可愛い

  • 2015.9.13
  • 1572 views

日本の伝統芸能である「こけし」。

誰でも知ってはいるものの、“古き良き工芸品”のイメージが強く、私たちにとってあまり身近な存在とはいえない。

しかし、そんなイメージを一新する“モダンなこけし”を、群馬県の工房「卯三郎こけし」が、展開しているのをご存知だろうか。

卯三郎こけし

卯三郎こけし」が手掛ける「キャラクターこけし」は、伝統的なこけし作りの技術はそのままに、マンガや絵本で人気のキャラクターとコラボした商品をラインナップ!

キャラクターこけし

スヌーピーミッフィードラえもんミッキーマウスなど、お馴染みのキャラクターがこけしになったその姿は、なんともキュートで見るほどに愛着が湧いてくる。

ミッフィー

ドラえもん

ミッキーマウス

商品は販売を開始するたびに、問い合わせが殺到。

なかには人気のため、即日販売終了してしまうものもあるらしい。

伝統文化と私たちの距離感を縮めてくれる「卯三郎こけし」の商品は、贈り物にも最適。

キャラクターこけし以外にも、さまざまな商品を展開しているので、気になる人はチェックしてみて。

te-nori(卯三郎こけし オンラインショップ)
http://www.usaburokokeshi.com/

キャラクター(まとめ)

の記事をもっとみる