1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私このままじゃダメだ!」浮気相手のポジションから脱出するための秘策!

「私このままじゃダメだ!」浮気相手のポジションから脱出するための秘策!

  • 2022.3.20
  • 1084 views

好きになった男性からたくさんアプローチをされてデートをして、付き合ったと思ったら自分が浮気相手だったというケースは意外と多いですよね。悪い男性は、アプローチ段階では本命彼女がいるなんて悟られないように行動するため、知らない間に浮気相手になってしまう女性も少なくはありません。


では、どうすればそんな浮気相手のポジションから脱出できるのでしょうか。いざという時に覚えておきたい3つの秘策を紹介していきます。

彼に本命彼女との状況を聞く

まずは彼に本命彼女との状況を聞きましょう。浮気相手を手放したくない男性は「そろそろ別れる」や「喧嘩ばかりで別れたい」などと答える人が多いですが、その言葉に騙されてはいけません。


「いつまでに別れる」のように、はっきりとした言葉を引き出しましょう。それで本当に別れれば自分が本命になれるので、そのまま付き合って良いでしょう。逆に別れると言いつつなかなか別れない男性は、今後も変わらない可能性が高いので信じてはいけません。

自分から新しい出会いを探す

「浮気なんて嫌だ」と思っていても、彼に気持ちが残っているとなかなか別れることはできないですよね。そんな時は、自分で新しい出会いを探しましょう。


彼以上に相性が良くて夢中になれる人を見つけることができれば、「あんな人の浮気相手なんてしている場合じゃない!」と思えるかもしれません。彼を忘れるために努力をすることも大切ですよ。

彼ときっぱり別れて連絡先も消す

彼がいつまでも本命彼女と別れてくれないと、自分が苦しいですよね。そんな時は、思い切って一方的に彼の連絡先を消し、距離をとるのもおすすめです。


最初は寂しいかもしれませんが、彼と会わない時間が長くなれば次第に忘れられるはず。その時は苦しくても、この先ずっと浮気相手でいることを考えれば、荒療治をするのも良いかもしれません。

浮気相手でいても幸せになれる可能性は低い!自分の幸せを探そう♡

彼のことが大好きだと「浮気相手でも良い」や「二番目でも構わない」なんて思ってしまいがちですが、それでは本当の幸せをつかむことはできません。勇気を出して彼との関係を変えて、自分だけの幸せを探しに行きましょう!(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる