1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「いつも友達止まりなの...」男友達が多いのになぜかモテない女性の特徴3選!

「いつも友達止まりなの...」男友達が多いのになぜかモテない女性の特徴3選!

  • 2022.3.20
  • 836 views

いつ見ても男友達に囲まれているような女性って、モテるように思われますよね。「彼氏を作ろうと思えばすぐに作れる」と思われることもあります。ですが、実は男友達はいてもモテない女性は意外と多いと言われています。


なぜ男性とのコミュニケーションには問題がなく男友達を作れるのに、恋愛になるとからっきしなのでしょうか。本人も周りも不思議に思う女性の特徴を紹介していきます。

がさつすぎて女性だと思われない

男友達が多い女性は、男性から「気を遣わずに付き合えて楽」だと言われがちです。ですが、気を遣わずに付き合え過ぎて、女性だと思ってもらえないこともあるので要注意。


「今更女扱いするなんて恥ずかしい」と男性から思われると、仮に良い雰囲気になっても男性からアプローチされることもなく、せっかくのチャンスもいつの間にかなくなってしまいます。

男性を見る目が厳しすぎる

男友達に囲まれていると、男性を見る目が肥えていきます。そのため「〇〇くんみたいに優しくて、△△くんみたいにイケメンで、■■くんみたいにお金を持ってる彼氏がほしい」と、知らず知らずのうちに男性に対する理想が高くなってしまうことも。


そうなると、並大抵の男性では満足できず、合コンなどに行っても「良い人がいなかった」と思ってしまい、彼氏ができなくなってしまうでしょう。

女性らしさを出すのが恥ずかしい

男友達と楽な距離感で接することに慣れすぎると、自分も男性的な話し方になってしまう人もいますよね。そういう人は「今更スカートを穿いたり、女性らしい話し方をするのは恥ずかしい」と自分で自分の行動を制限してしまうこともあります。


そうすると、初対面の人からも女性らしくないと思われ、ますます恋愛をしづらい環境を作り出してしまうケースもあります。

恋をしたいならまずは男友達へのアプローチがおすすめ♡

なぜか男友達は多いのに恋人ができない人は、自分で恋愛に対するハードルを高めているケースが多いと言われています。ですが、男友達が多い時点で男性とのコミュニケーション能力は高く、モテる可能性は十分にあるでしょう。


恋をしたいなら、まずは身近な男友達に目を向けてみるのがおすすめですよ。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる