1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【スリーコインズ】ドリンクボトルが人気!牛乳パック型がかわいい

【スリーコインズ】ドリンクボトルが人気!牛乳パック型がかわいい

  • 2022.3.20
  • 971 views

「スリーコインズ」で人気を集めている牛乳パック型のドリンクボトル。おしゃれなデザインはどんな飲み物を入れてもスタイリッシュに見せてくれます。今回はそんな「スリーコインズ」の牛乳パック型ドリンクボトルについて紹介します。


【スリーコインズ】の人気商品!牛乳パック型のドリンクボトルとは?

リーズナブルでおしゃれな雑貨が豊富に揃う「スリーコインズ」では、牛乳パック型のドリンクボトルが注目を集めています。
品切れになることも多いこのドリンクボトル。まずは、その魅力について紹介していきましょう。

(1)牛乳パック型がかわいい!デザイン性の高いボトル

「スリーコインズ」の牛乳パック型ドリンクボトルとは、その名の通り牛乳パックの形をしたドリンクの詰め替えボトル。プラスチック製のボトルで上部に小さなキャップがついており、飲み物を簡単に注げるようになっています。

クリア素材なので中身がよく見えるのもポイント。一目で飲み物の種類や残量がわかるので、複数個を一緒に使う時にも便利です。
また、シンプルなロゴもおしゃれで、今までになかったような斬新なデザインが魅力です。

(2)2サイズ展開でピッチャーとしてもタンブラーとしても使える

「スリーコインズ」の牛乳パック型ドリンクボトルは1Lと500mlの2サイズ展開。どちらも使いやすい容量で、一人暮らしの人にもおすすめです。
1Lサイズの大きい方は、麦茶などを入れるピッチャーとして便利ですよ。

小さい500mlサイズも同様にピッチャーとして使えますが、こちらはグラス代わりにするのもおすすめ。ストローを挿せば、アイスドリンクを直接飲むことができます。
たっぷりの冷たいドリンクを飲みたい時に便利で、コップのように口が広くないためホコリが入りにくいのもポイントです。

(3)フタを外して中までしっかり洗える

「スリーコインズ」の牛乳パック型ドリンクボトルは、フタを外せるようになっています。大きいフタを外せば口が広くなるので、飲み物の補充も楽にできますよ。また、中を洗う時にも便利です。

ドリンクボトルの口は手が入りにくい大きさなので、中を洗浄する時はボトルブラシを用意しておきましょう。底の四隅までしっかりブラシが届くものがいいですね。

こちらの黒いボトルブラシも「スリーコインズ」で販売しています。ドリンクボトルとセットで購入するのもおすすめですよ。

【スリーコインズ】ドリンクボトルおすすめの使い方

それでは「スリーコインズ」のドリンクボトルをどんな風に活用できるのか、その使い方をご紹介します。サイズにあわせて使い分けるのがおすすめです。

(1)1Lサイズは麦茶用のピッチャーとして

牛乳パック型ドリンクボトルの1Lサイズは、やかんで沸かした麦茶などを入れるピッチャーとして便利。こちらのボトルは耐熱性がない素材なので、しっかり冷ましてから入れることが大切です。
小さなキャップがついた注ぎ口は、こぼれにくくて注ぎやすいのもポイント。

お茶用ピッチャーといえば大きなフタを回して注ぐタイプもよくありますが、こぼれやすいこともしばしば。こちらならそんな心配もなく、スマートにお茶を注げますよ。
ホームパーティーなどでお茶をピッチャーごとテーブルに置く時も、このドリンクボトルなら注目を集めそうですね。

(2)500mlサイズにストローを挿してアイスドリンク用のグラスに

500mlサイズの牛乳パック型ドリンクボトルは、1人用のアイスドリンクを入れる時にも便利。
ジュースやアイスコーヒーなどを入れてストローを挿せばグラスとして使え、氷をたっぷり入れたい時にもぴったりです。見た目がおしゃれなので気分も上がりますよね。

また、クリア素材なので飲み物がしっかり見えるのもポイント。タピオカドリンクやデザートドリンクなどを手作りする時にもおすすめで、写真映えもばっちりです。

(3)冷やす時は冷蔵庫のドアポケットに入れて

牛乳パック型ドリンクボトルは、冷蔵庫のドアポケットにもぴったり収まります。1Lサイズのドリンクボトルは、一般的な牛乳パックの幅とほとんど同じ。そのため、大抵の冷蔵庫のドアポケットに入ります。本物の牛乳パックと並べておくのも楽しいですね。

このドリンクボトルはフタにパッキンがついていますが、完全密閉タイプではないので横置きはNG。そのため、冷蔵庫に入れて冷やす時は、このようにドアポケットに立てて入れるのがおすすめです。

【スリーコインズ】ドリンクボトルでおしゃれに飲み物を楽しもう

いかがでしたか? 今回は「スリーコインズ」で売られている牛乳パック型のドリンクボトルを紹介しました。1Lと500mlの使いやすいサイズで、ピッチャーやグラスとしていろいろな使い道ができるのがメリット。

冷蔵庫のドアポケットにも入れやすく、並んでいる見た目を楽しむこともできます。どんな飲み物を入れようかと考えるのもワクワクするので、ぜひ「スリーコインズ」をチェックしてみてくださいね。

※掲載商品の情報は2022年2月現在のものです。記載の情報や価格については執筆当時のものとなり、変動する場合があります。また在庫には限りがあり、販売終了の可能性のもあるので、あらかじめご了承ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる