1. トップ
  2. おでかけ
  3. ディズニーランド、あるゲストが「全人類の夢」を叶える【動画アリ】

ディズニーランド、あるゲストが「全人類の夢」を叶える【動画アリ】

  • 2022.3.19
  • 17492 views

混雑するディズニーランドを見て、ほんの一瞬でもいいからパークをひとり占めしたいと思ったことは誰にでもあるはず。それは不可能なことではない。もちろん、かなり高くつくが…。(フロントロウ編集部)

※この記事にはTikTok動画が含まれます。動画が再生されない場合はフロントロウのオリジナルサイトでお楽しみください。

あるゲストがディズニーランドを貸切にする

“夢の国”として世界中の人たちから愛されるディズニーランドを貸切にできるのは、なにも人気俳優や人気ミュージシャンといった有名人だけではない。つい最近、あるゲストが自分たちのためだけにディズニーランドを貸切にするという出来事があった。

友人の結婚式に参加したという女性が、「今後一生、これを超えるものはない」というキャプションをつけてTikTokにアップした動画がこちら。

場所は米フロリダ州オーランドに広大な敷地を構える世界最大のディズニーリゾート、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(以下ディズニーワールド)のマジック・キングダム。ディズニーワールド内に全部で4つあるディズニーパークのひとつであるマジック・キングダムは、世界で唯一、「ディズニーランド」という名称がつけられていないディズニーランドとして知られる。中のつくりは各国のディズニーランドとほぼ一緒で、日本の東京ディズニーランドと同じくシンデレラ城がシンボル。

女性によると、彼女の友人が結婚式のアフターパーティー(二次会)のためにマジック・キングダムを貸切にしたそうで、動画にはほかのゲストが帰ってガラガラになった園内でDJの音楽に合わせて踊ったり、長い列に並ぶことなくスペース・マウンテンに乗ったりする、夢のような光景が映っていた。

ちなみに、気になるのは貸切にするのにかかる費用だが、米Cinema Blendによると、数時間で18万ドル(約2,100万円)程度の費用がかかるという。払う方にとってはかなりの負担だが、招待された人たちは貸切のディズニーランドを満喫することができてラッキーといったところだろう。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる