1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. これ無きゃもう無理!相当便利で驚く「3COINSのスマホスタンド」知ってる?

これ無きゃもう無理!相当便利で驚く「3COINSのスマホスタンド」知ってる?

  • 2022.4.27
  • 5224 views

リモート会議やキッチンで料理をするときなど、スマートフォンを使いたいけど、両手をあけたいと思う人も多いのではないでしょうか?

今のスマートフォンは画面が大きいものが多いので、スマートフォンを使うと両手がふさがってしまうことも多いですよね。

そんなお悩みを解消してくれるのが、3COINSのスマホスタンドです。

今回は、3COINSスマホクリップ式ホルダー組み立て方や使い方を紹介します。

3COINSのスマホクリップ式ホルダーとは?

■スマホクリップ式ホルダー 330円

クリップでスマートフォンを固定できるので、動画の作成やリモート会議などに便利なスマホスタンドです。

アームが長く自由に曲げられるので、高さや角度の調節ができるのも魅力のひとつですね。

クリップ式なので机や棚など様々なところに取り付けることができます。

クリップ幅は2~4㎝なので、使いたいところに設置できるか確認してからの購入がおすすめですよ。

対応しているスマートフォンのサイズは幅58㎜~80㎜で、耐荷重は約200gです。

カラーはホワイトとブラックがあり、シンプルなデザインなのでインテリアの邪魔になりにくいのも◎

スマホクリップ式ホルダーの組み立て方

箱の中にはアーム付きの土台クリップ、スマホクリップ、プラスチックナットが入っています。

プラスチックナットは、スマホクリップにくっついていました。

アームにプラスチックナットを通してから、アームの先端をスマホクリップに差し込みます。

アームの先端は奥までしっかり差し込みましょう。

プラスチックナットを回し、クリップを固定すれば完成です。

3分ほどで簡単に組み立てることができました♪

スマホクリップ式ホルダーの使ってみました!

スマホクリップ式ホルダーの使い方

スマホクリップ式ホルダーは、土台クリップを机などに取り付けて使います。

土台クリップは少し固いので開くのに力が必要ですが、固いのでしっかり固定できますよ◎

クリップ幅が2~4㎝なので机や棚、車の中やベビーカーなど色々な場所に固定ができそうですね。

スマホクリップにスマートフォンを取り付けます。

スマホクリップも少し固いので開くのに力が必要ですが、しっかりスマートフォンを固定してくれますよ。

スマートフォンを取り付けるときは、スマートフォンの音量ボタンや電源ボタンに当たらないように気をつけてくださいね。

耐荷重は約200gですが、重ためのスマートフォンだとアームが下がってしまうことがあります。

この場合はアームを短く巻いて使うか、使いたい高さより気持ち上にしておくと下がったときにちょうどいい高さになりますよ。

動画撮影やビデオ通話が簡単!

スマートフォンを固定、高さや角度が調節できるので、動画の撮影が簡単になります。

クリップがスマートフォンをしっかり固定するので、ブレにくく長時間の撮影にも◎

スマートフォンを持たなくて良いので、長時間のビデオ通話やリモート会議にも活躍しそうですね。

スマートフォンをタップすると、アームが少し揺れますがスマートフォンが落ちたりはしませんでした。

キッチンでレシピをチェックに便利!

キッチンに設置すれば、スマートフォンでレシピをチェックしながら料理ができます

今回は、換気扇の端に設置しました。すぐにレシピが確認できるし、上にあると汚れが付きにくいのも助かりますね。

商品の注意書きに火気及び危険物の近くで使用しないでくださいとあるので、設置する場所には気を付けてください。

寝る前のリラックスタイムに大活躍

ベッドの棚や近くのテーブルに取り付けると、ベッドで横になった状態で動画や映画などを観ることができます。

手でスマートフォンを持たなくて良いので、リラックスして動画など観ることができますね♪

ヨガやストレッチなどのお手本の動画を観ながら、身体を動かせるのも◎

いかがでしたか?3COINSのスマホクリップ式ホルダーについてお伝えしました。

動画撮影やリモート会議のときに便利なスマホスタンドですね。手でスマートフォンを持たなくて良いので、料理をするときのレシピチェックにもぴったりです。

クリップ式なので、様々な場所に簡単に設置することができるのも◎

掲載商品は取材時点のものであり、現在はお取り扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる