1. トップ
  2. スキンケア
  3. 英語で【嫌われ者】は何て言う?「彼ほどの嫌われ者を見たことがない」などの英語もご紹介

英語で【嫌われ者】は何て言う?「彼ほどの嫌われ者を見たことがない」などの英語もご紹介

  • 2022.3.19
  • 16441 views

周りの人から嫌われている【嫌われ者】は英語で何て言う?

「嫌われ者」は英語で【hated person】

多くの人から嫌われている人物を指す「嫌われ者・憎まれ者」は英語で[hated person]などと表現します。

ここで使われている[hated]は「嫌う・憎む」などの[hate]の受身形で、英語では「嫌われている人」というニュアンスで嫌われ者を表現するんですね。

例文として、「彼ほどの嫌われ者を見たことが無い。」は英語で[I’ve never seen anyone as hated person as he is.]などと。

他にも、スラング的な嫌われ者の表現として[skunk]という表現もあります。

これは、動物の「スカンク」と同じ単語ですが、クサいにおいを出すスカンクに例えて「みんなから嫌われる嫌なヤツ」というニュアンスで使われる表現なんですね。

また、仲間や家族の中での「(一人だけ違う)嫌われ者・厄介者」というニュアンスでは[black sheep]なんていう表現もあるので覚えておきましょう。

合わせて、喧嘩した時の【仲直りするは英語で何て言う?】をチェック!

元記事で読む
の記事をもっとみる