1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】行列のできるベーグル屋さん!「Bagel Mashumo(ベーグルマシュモ)」

【宇都宮】行列のできるベーグル屋さん!「Bagel Mashumo(ベーグルマシュモ)」

  • 2022.3.20
  • 11577 views

こんにちは!地域特派員のしゅんチャイです。 今回は住宅街にあって行列・売り切れ必至の人気ベーグル屋さん、 「Bagel Mashumo(ベーグルマシュモ)」に行ってきました!

出典:リビング栃木Web
開店直後から行列!こじんまりした可愛いお店

開店は11:30なので、その時間に訪問したのですが、すでに5人並んでいました。 周りは住宅街で大通りから離れているのですが、皆さんお目当てのベーグルを買うために 早くから並んでいるんですね~! 周囲の道はかなり狭いので、大きな車は要注意です。 ミニバンで行ったら、お店の横から駐車場に入るのが大変でした。

出典:リビング栃木Web

ここを入った奥が駐車場です。南から来たときは、下の黄色い看板が目印!

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

右がベーグルマシュモなので右折で入るのですが、 大きい車は北側に進んで、突き当りを右、駐車場の反対側からのほうが入りやすいです!

出典:リビング栃木Web

駐車場は周囲のお店と共同で、たくさん停められます。 周りにも民家を改装したようなオシャレなお店が集まっていて、 なんだかこのあたりだけ雰囲気が違う!

出典:リビング栃木Web

駐車場から見たベーグルマシュモ。 平日の昼間ですが、男女問わず常にお客さんが並んでいました。

ベーグルの種類は毎日約25種類!

ベーグルは定番の甘いものからお惣菜系まで毎日約25種類も! 栃木県産小麦を使っているそうです。

出典:リビング栃木Web

店頭にはその日あるベーグルの見本が置いてあって、 決まったらボタンを押すとご主人が出てきてくださるので、買いたい種類を伝えます。

出典:リビング栃木Web

奥で袋詰めしてくださり、お会計です。 袋にはメニュー表を付けてくださり、書いてある順番で袋に入っているので、 家に帰ってから「これ何味だっけ?」とならないです!

出典:リビング栃木Web

チョコレートやブルーベリークリームチーズといった定番から こしあん、カレー福神チーズといった珍しいものまで。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

季節のベーグルは春菊ペッパーチーズと豚まんでした! 12:30からはスコーンが出るそうです。 種類が豊富すぎて迷うー! でも後ろにも並んでる人がいるので、もう迷ったのは全部買うことに。

もちもち、しっかり噛んで満腹感

ようやく、ベーグルのご紹介。 メニュー名は私が書いたものです。

出典:リビング栃木Web

上の3つは210円。どれも最初は甘すぎず、噛むほどじんわり甘さが出てきます。 豆乳バナナは練りこんだバナナがしっとり。 ほうじ茶こしあんのあんこは全体ではなくそのまま入っていて、 ほうじ茶の香りもしっかり香る和風ベーグルです。

出典:リビング栃木Web

そして230円のベーグルが4つ。 カレー福神チーズって想像できなかったのですが、福神漬けとチーズがごろっと入っていてビックリ。 ポリポリ食感ともっちりベーグルの組み合わせは新鮮! カレーも思っていたより辛さがあって、お惣菜ベーグルも美味しいんだと発見です。

出典:リビング栃木Web

ティラミス風はコーヒー生地がほろ苦、クリームチーズとチョコが入って 苦さ、酸味、甘さのハーモニーが深い。リピートしたいです。 抹茶ホワイトチョコは甘いもの好き、抹茶好きにおすすめです! 今回買った中では一番甘いベーグルでした。

出典:リビング栃木Web
売り切れ続出、予約できます

前に並んでいるお客さんも10個以上買う方が続出で お昼前に売り切れてしまうものも多々あります。 SNSをチェックすると、営業時間は18:00までですが その前に全商品売り切れてしまう日がほとんどです。 でも前日に電話すれば、確実に買いたいベーグルを予約できます!

出典:リビング栃木Web

その日に食べきれないほどたくさん買ったベーグルは冷凍しておいて、 電子レンジとトースターで焼きたての美味しさに。 また、火曜日はお店はお休みですが、あぜみち駅東店と道の駅ましこで販売しているそうです!

出典:リビング栃木Web

行列ができるほどの美味しいベーグルが買える Bagel Mashumo(ベーグルマシュモ)をご紹介しました。 最後までお読みいただきありがとうございました!

【Bagel Mashumo(ベーグルマシュモ)】 所在地/栃木県宇都宮市氷室町1036-1 電話番号/028-623-1461 営業時間/11:30~18:00 売り切れ次第終了 定休日/日・月・火曜 駐車場/あり URL https://www.instagram.com/bagelmashumo/?hl=ja

元記事で読む
の記事をもっとみる