1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自信あふれる!魅力的な女性になるための方法5つ

自信あふれる!魅力的な女性になるための方法5つ

  • 2022.3.19
  • 10116 views

自分に自信がない人は、モラハラ傾向のある人に狙われがちです。一方、自信満々で魅力がある人は、きちんとした人を惹きつけます。

今回は、自信がある魅力的な女性になり、健全でハッピーな関係を築くための方法をご紹介します。

1. あなたを低く見積もる人と距離をとる

「お前は馬鹿だなあ」「かわいくないよな」などと、ディスってくる人とは距離をおきましょう。いくらあなたが相手のことが好きであっても、あなたのことを低く見積もる人と一緒にいることは、あなたの精神衛生上よくありません。

また、ドタキャンしたり、マウンティング発言してきたりする人とも距離をとりましょう。あなたのことを低く見積もる人とは距離をおき、あなたを大切にしてくれる人とのみ付き合いましょう。

2. フィールドを変える

自分のいるフィールドを変えてみましょう。

たとえば、Aという集団にいるときにはあなたは輝けないかもしれませんが、Bという集団に入れば、途端に人気者になれるかもしれません。

あなたの魅力が伝わるフィールドに出向いてみることで、あなた自身も気づかなかった魅力を発見できるかもしれません。そういったフィールドを見つけるためにも、ひとところにとどまらず、精力的に新しい世界を開拓しましょう。

3. 「快適さ」「心地よさ」を重視する

あなた自身の快適さや心地よさを追求しましょう。

どういった服やヘアスタイル、メイクをしているときに自分が一番心地よく感じるのかを突き詰めてみましょう。もしかしたらノーメイクの方が自分らしくいられるかもしれませんし、バッチリとメイクした方がパワフルにいられるかもしれません。

どのファッションやメイクがあなたに自信を与えてくれるのかは、あなた自身しか知らないのです。いろいろ試して、自分が一番パワフルに感じられるファッションやメイクを見つけましょう。

4. 成長が感じられることをする

何事もコツコツと積み上げていくことで自信は生まれます。なんでもいいので、自分で成長が感じられることを始めてみましょう。

楽器を習ったり、語学の勉強を始めてみたり、確実に成果がわかるものがいいでしょう。少しでも成長が感じられたなら、「私ってやるじゃん」と思えるはずです。

5. 「美」「セクシーさ」の概念を変える

美しさやセクシーさは、時代によって変わります。

白人美女が美の基準だと思わされて来たのはなぜでしょうか。それは様々な理由があります。アジアや欧米の経済的、文化的な格差や、広告業界の利益追求も一因です。

美の基準を、拡大していきましょう。

痩身至上主義から抜け出すためにプラスサイズモデルの美女を見つけてみるのもいいでしょう。知的さにセクシーや美を感じるのもいいでしょう。

美やセクシーさの概念をこれまでとは変えることで、あなたならではの美を追求していくことができ、押し付けられた美の基準からも自由になることができます。

さいごに。自信は最高のアクセサリー

自信がある人は、魅力的です。だれしも気持ちの持ち方ひとつで、今より少しだけ自信を持つことはできます。

つまり、今日より明日、明日より明後日、魅力を増していくことはできるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる