1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【義実家トラブル談】「ご祝儀用意できなくて…」”義両親”からの衝撃発言。嫁として祝福されていない様に感じて…

【義実家トラブル談】「ご祝儀用意できなくて…」”義両親”からの衝撃発言。嫁として祝福されていない様に感じて…

  • 2022.3.19
  • 19604 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

結婚式という祝いの場で…

結婚前、両家の挨拶の場での出来事です。 義両親とは以前に2度ほど会って話をしていました。 私の仕事や生活なども事前に義両親には伝えていましたが、義母は挨拶の場で、私の両親に向かって「娘さんは色々あったのでしょう、大変なことも、ねぇ」と話し始めました。 以前義両親に会った時、主人の前に婚約者がいたこと、またその人とトラブルになり結婚から遠ざかっていたことを話してしまったせいで、その場が凍りつき…。 なんとも惨めな気持ちになってしまいました。 (36歳/女性)

もしかして結婚を祝福されてない…!?

結婚式を挙げた時の話です。 2年ほど付き合った人と結婚することになり、式を挙げたのですが子どもを早く産みたかったこともあり、式場の空きもあって、予定より半年ほど早く式を挙げることになりました。 結婚式には両家からの援助もなく、夫と2人で貯めたお金とご祝儀を結婚式資金にあてたのですが、義父母からのご祝儀は一切ありませんでした。 「ちょっと用意できなくて…」と言う義父母。 義父母たちはお金の蓄えがあまりないのは知っていましたが、半年もあって一万円でも用意できなかったのかなと内心思ってしまいました…。 それよりお金うんぬんの話ではなくて、私は嫁として祝福されていないのかな…と悲しくなりました。 (33歳/専業主婦)


いかがでしたか? こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 以上、義実家トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる