1. トップ
  2. 恋愛
  3. 包容力すご!男性が甘えたくなる【お母さん系女子】になる方法

包容力すご!男性が甘えたくなる【お母さん系女子】になる方法

  • 2022.3.19
  • 2892 views

男性に甘える女性が多いのと同じくらい、男性だって女性に甘えたいという気持ちを持っています。でも職場などではなかなかその気持ちを出しづらく、だからこそ彼女にはたくさん甘えたいと感じる男性は多いでしょう。


そんな男性たちに人気なのが、お母さん系女子です。では、プライドが高い男性も思わず甘えたくなるようなお母さん系女子には、どうすればなれるのでしょうか。

男性の話を優しく聞く

「お母さんあのね」なんて、小さい頃に母親に色々な話を聞いてもらった経験がある人は多いでしょう。
お母さん系女子になりたいのなら、そのように男性の話をしっかり聞ける聞き上手を目指しましょう。さらに、話を聞くだけではなく肯定してあげると、男性はより安心してくれるでしょう。
そうなれば、男性のほうから「もっと一緒にいて話を聞いてほしい」と距離を詰めてくるはずです。

ちょっとした豆知識をたくさん仕入れておく

困ったときに「それは〇〇すれば良いんだよ」なんて教えてくれたり、クイズのときに「答えはAじゃないかな?」なんて正解を言ったり、頼れるイメージがあるのが母親ですよね。
そのため、お母さん系女子も普段から豆知識を仕入れておく癖を付けましょう。なかなか役に立つ機会は巡ってこないかもしれませんが、ふとしたときに周りから注目されるチャンスを掴めますよ。

男性が困っていたら助けてあげる

豆知識が活躍するような場だけではなく、男性が困っているときには助けてあげるようにしましょう。
自分が困ったときにいつでも優しく助けてくれる人が近くにいれば、誰もがその人に対して好意を抱きますよね。男性も、そのように自分をサポートしてくれる女性には心を許し、恋愛感情を抱く可能性が高くなります。
お母さん系女子を目指すのなら、しっかり男性を助けてあげるのがおすすめですよ。

包容力抜群のお母さん系女子は男女問わず愛されるキャラ♡

包容力が抜群で、思わず誰もが頼りにしたくなるようなお母さん系女子は、男性だけではなく女性からも好かれます。その場にいるだけで周りの人が「ねぇねぇ!」と話しかけてきて、輪の中心に入ることもあるでしょう。
ぜひ愛されるお母さん系女子を目指してみてくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる