デートではやめて!男がNG判定する秋冬ファッショントレンド【恋占ニュース】

昨年に引き続き、この秋冬も70年代ファッションを取り入れたスタイルがトレンドですね。筆者は男なのでファッションの詳しいことはよくわからないのですが、ちょっとだけ言わせていただきますと…。

女性がオシャレでスタイリッシュなのは、うれしいことだけど、なかには「それはちょっと行き過ぎでは…」というスタイルもあるのは事実。

オシャレ上級者の女性たちには申し訳ないですが、男目線で見たこの秋冬のNGスタイルを、報告させてもらいます。

男が思うこの秋冬のNG服

【×】サロペット

言わせていただくと…ちょっと勘弁してもらいたいです。

トレンドらしいし、安くてかわいいと評判なんですよね…? でも、ちょっとやめてほしいかもです…。

女の子同士で遊びに行くときは、いいと思います! 好きなものを着て行ってください。でも男性と2人で会うときはやめてほしいです。ちょっと気後れしちゃうんです。

理由ですか? じゃあ、想像してみてください。カレがデートにデニムのオーバーオールを履いて来てもいいですか?

【×】ジャンプスーツ

ビックリしちゃうんです。特に、フォークロアの柄もののジャンプスーツは、迫力ありすぎなんですよ。

なんだか、冬物の分厚いカーテンが歩いてくるみたいな感じがして…。夢に出てきそうです。

バギーパンツもできれば勘弁してほしいです。どうしてそんなにたくさん生地があるんですか? 武士みたいじゃないですか?

【×】カラータイツ

赤とか緑とか紫とかのカラータイツ、どうコメントしていいかわからないんです。

カワイイね、と言えばいいのか、オシャレだね、って言えばいいのか…。

勝手なお願いですが、足は黒のストッキングか生足にしてもらえるとうれしいです。

NGスタイルばかり書くと、感じが悪くなってしまうので(女性のみなさん、ごめんなさい)、男がグッとくる秋冬のおすすめスタイルも書いておきます。

男がグッと来るスタイル

【◎】Aラインワンピース

いいです。文句なし!

ミニ丈のAラインワンピースに、ニーハイブーツの組み合わせは、この秋冬最強のスタイル。

ワンピースとニーハイブーツの間からのぞく絶対領域にゾクゾクします。

【◎】ミリタリー

降参! 全面降伏です。カーキ色って、秋にピッタリだとおもいませんか?

足元をワークブーツで固めた彼女に、ガンガン引っ張って行ってもらう、あ~、いいなぁ。そんなデートしてみたいです。

え? トレンド解説じゃなくて、全部、お前の好みの話じゃないか、ですって?

はい、そうです。すいません。僕の好みが120%です。一人の普通の男の話として参考にしてもらえたらうれしいです。

でもね、男の好みなんて、だいたいこんなもの。彼氏や男友達に聞いたら、10中8・9は同じことを言うと思いますよ。

要は男って、わかりやすく「カワイイ」「セクシー」なビジュアルに弱いんです。

それさえ覚えておけば向かうところ敵なし。

カワイイを制する者は男心を制するってことで、お目当てのカレをメロメロにさせちゃいましょう!

(文=マサル)

元記事を読む
提供元: cocoloni PROLOの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。