1. トップ
  2. ファッション
  3. シンプルな服で寒い日にも役立つ「オシャレの手数が増える」テクニック【25選】

シンプルな服で寒い日にも役立つ「オシャレの手数が増える」テクニック【25選】

  • 2022.3.18
  • 1177 views

服は変われど「上手な着方」は不変なもの。肌寒い日とあたたかい日が入り混じった天候が続く今、リアルタイムでオシャレに役立つ着方をご紹介。着方次第で鮮度が上がるベーシックアイテム、さらにはこれからの服選びの際に、ここでご紹介する「うまくいく着方」にあてはめて探していくという選択肢としても。明日から役立つテクニックを25コーディネートでまとめてお届けします。


TIPS.001


「同じ素材を重ねて立体的に」
アシンメトリーな巻き方でモードっぽく。ニットを左右非対称に肩に巻いてエッジイな装いに。同色を2枚重ねて厚みを出すことで、膨張して見えやすい白のニットに立体感が生まれてグッとバランスよく。


TIPS.002


「スエット以外はきちんと」
ゆったりとした形のトップスは、それ以外、パンツやヘアスタイルも含めてはタイトを意識。無骨なフーディに対し、ショルダーバッグやパンプスと合わせる小物はすべてキレイめを選ぶことで、都会的に。


TIPS.003


「細いブーツとフレアスカート」
ソックスブーツを黒でとり入れ、ストレスなくスタイルアップを実現。スカートのフレアフォルムで足首がさらに細く。パンプス&黒ソックスでショートブーツ風にアレンジするのもあり。

≫【25選の一覧】コーディネートをすべて見る

元記事で読む
の記事をもっとみる