1. トップ
  2. 恋愛
  3. 風邪を引いて寝込む妻に…「なんで風邪ひいてるの?使えないなー」…<実録!モラハラ夫SP>

風邪を引いて寝込む妻に…「なんで風邪ひいてるの?使えないなー」…<実録!モラハラ夫SP>

  • 2022.3.18
  • 3981 views

皆さんの旦那さんや彼は日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんや彼もいるみたいです…。 今回はそんな「実録!モラハラ夫エピソードSP」をご紹介します。

気分屋の夫に振り回されて…。

自分が疲れてたり眠かったりすると、あからさまに機嫌が悪くなりこちらの質問にも不貞腐れた返事しかしない夫。 子どもにうるさいと当たり散らしてきます。 逆に機嫌がいい時はやたらと絡んできて気持ち悪いです…いい年して機嫌がよかったり悪かったりして、周りに当たり散らしてくるのはやめてほしい…もっと思いやりのある普通の人と結婚すればよかったと後悔と諦めしかないです。 (33歳/主婦)

体調の悪い妻を見て夫は…!?

たまに強めの頭痛がくるのですが、よりによって旦那が家にいる日曜日に頭痛がきてしまいました。 買い物、掃除機、保育園の準備などをしながら薬を飲んでいましたが、その間旦那はソファで動画を見るばかり。 朝から頭痛いと言ってるのに何もしないどころか、机の上を汚すわで邪魔にしかなりません。 「お昼寝しなよ。」と言うくせに、何も手伝ってくれない夫が邪魔で仕方ないです。 (32歳/パート)

風邪をひく度に…

私が風邪をひいた時のことです。 熱があることを伝えると、まず第一声が、「なんで風邪ひいてるの?使えないなー」と、気にかける言葉のひとつもありません。 続けて「ご飯どうするの?俺作らないからね」とも言われました。 熱で寝かせてほしいのに半日ほどで「まだ治らないの?いつまで寝てるの?」と言われます。 看病などされたことがありません…風邪をひくたびに離婚の文字がちらつきます。 (30歳/会社員)


いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 こうならないためにも、まずは夫婦で話し合うところから始めてみませんか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる