1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「親族のフリをしてくれるバイトを」親族の水増しを図る義父に驚き!<実録!結婚式のエピソード>

「親族のフリをしてくれるバイトを」親族の水増しを図る義父に驚き!<実録!結婚式のエピソード>

  • 2022.3.18
  • 25148 views

一生に一度の結婚式、当事者のご夫婦も参加される方たち全員に楽しんで欲しいですよね…。 そんな中には式前のトラブルや、式の最中にハプニングの経験がある方も…!? 今回はそんな「実録!結婚式のエピソード」をご紹介します。

勝手に結婚式の段取りを…

1年後を目指して2人で結婚式の準備をしていた私たち。 ところが義理両親が勝手に、式場を予約してきました。 希望の場所でもないのに「知り合いに頼んで無理に来月の予約を入れてもらったから、キャンセルできない。」と言われ、びっくり…。 式が6月でしかも、1か月を切っていたため、ドレスもほとんどなく、夢をすべて打ち砕かれました。 (47歳/専業主婦)

何故か義母が取り仕切る結婚式に…

結婚式準備のときに、結婚式場のスタッフに言われたことを義母に「こうしてくださいと言われたのでこうします、よろしくお願いします」というメッセージを送ったところ、「お兄ちゃん(義兄)のときはこうだった!そんなことはあり得ませんのでこうします」と怒られた上に勝手に変えられたことがあります。 「お兄ちゃんのほうが間違ってたという認識はないのか?」と、私は初めてのことで式場スタッフに言われたことを伝えただけなのに…「なぜ怒られるんだろう?」とモヤモヤでした。 (32歳/会社員)

別に少なくてもいいのに…

結婚式の時、1番理解できなかったのは両家の呼ぶ親戚の人数の事です。 私は4人兄弟で親戚が多いのですが、旦那は一人っ子で親戚も少ないため、親族の人数に差がありました。 こちらとしては何も気にもとめていなかったのですが、急に義父が「新郎側の方が親族が少ないなんて恥だ!親族のフリをしてくれるバイトを雇う!」と言いだしました。 「どういうこと?」と、頭が真っ白になりました。 旦那は優しいのですが、これからこの義父と関わっていくのが本当に憂鬱です。 (30歳/主婦)


いかがでしたか?

一生に一度の結婚式、大なり小なりハプニングはお約束なのかもしれません…。 「あの時はこうだったね…!」と笑って思い出せる結婚式にしたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる