1. トップ
  2. ヘア
  3. 春はコレに決まり!【ショートボブ】で可愛くスタイルチェンジ♡

春はコレに決まり!【ショートボブ】で可愛くスタイルチェンジ♡

  • 2022.3.18
  • 53226 views

春本番を迎えるにあたり、イメチェンを考えている方も多いのではないでしょうか? 今回は春におすすめの【ショートボブスタイル】をご紹介します。ショートヘアのようにまとまりやすく、ボブのように可愛らしい……そんな“いいとこ取り”のスタイルから目が離せませんよ♪

コンパクトにまとまるショートボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふんわり丸みをもたせた、ショートボブの王道スタイル。ボブよりもほんのり襟足を短くして、前下がりのシルエットにするのがポイントです。こうすることで後頭部がふんわり見えやすくなり、360度どの角度から見ても綺麗な印象になりそう。ブローするだけでもまとまりやすいので、忙しい方やズボラさんも安心です。

ウルフ要素を取り入れてキュートに♡

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

襟足をちょっぴり伸ばし、ウルフの要素を取り入れたショートボブ。ぴょこんと跳ねる襟足が、フレッシュでキュートな印象を与えてくれます。自然な毛流れで首まわりに“くびれ”ができるので、華奢見えを狙えるのも◎ 伸ばしかけの方にもおすすめのヘアスタイルです。

インナーカラーでさりげなくオシャレ見え

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートボブの中に、インナーカラーを忍ばせて遊び心をプラス。いつものショートボブも、派手カラーが加わることでなんだか春っぽいムードに。全体のカラーに抵抗がある方でも、インナーカラーなら挑戦しやすいのでオススメです。ここではオレンジ系のカラーを採用していますが、ブルーやピンクなどカラーはなんでもOK! ただしブリーチが必要となる場合が多いので、まずは美容師さんに相談してみてください。

耳掛けアレンジでスッキリ快適に

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

切り揃えられた美しいショートボブを、耳掛けアレンジでスッキリ爽やかに。表情が見えやすくなり、パッと華やかな雰囲気を楽しめそう。耳掛けアレンジなら、忙しい朝でもセットしやすく安心です。オイルやバームを撫で付けるようにセットすると、綺麗にまとまりやすくなります。

4つのショートボブをご紹介しましたが、いかがでしたか? 顔まわりのスッキリするショートボブは、春服との相性もバッチリです。気になった方は、この機会にチャレンジしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@vivo_ten6様、@euphoria.t.iwasaki様、@wataruhasegawa56様、@garden_momoko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる