1. トップ
  2. ファッション
  3. 旬の柄、知ってる?【ユニクロ】控えめで可愛い「ドットシャツ」がオススメ!

旬の柄、知ってる?【ユニクロ】控えめで可愛い「ドットシャツ」がオススメ!

  • 2022.3.18
  • 1716 views

そろそろ春服を買い揃えたい時期ですが、おしゃれに気を遣う女子なら旬のアイテムを取り入れたいですよね。そこで今回は、【ユニクロ】からリリースされた旬柄の「ドットシャツ」をご紹介していきます! 控えめな柄が可愛らしく、着るだけで一気に春ムードを高めてくれそうですよ♡ それでは早速、ドットシャツを使ったコーデをチェックしていきましょう。

控えめな柄が可愛らしい「レーヨンプリントブラウス」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロからリリースされた「レーヨンプリントブラウス」は、白地に黒のドット柄があしらわれた爽やかな印象のアイテムです。甘く見えがちなドット柄ですが、襟付きのデザインなので大人っぽく着こなせそうですよ。ユニクロ公式サイトによると「洗濯してもシワになりにくいイージーケア」とのことで、お手入れ楽ちんなのが嬉しいポイントです◎

ロング丈カーデと合わせて大人っぽく

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

白のドット柄ブラウスにブルーのデニムを合わせれば、爽やかな春コーデの完成です。きちんと感のある襟付きのブラウスは、カジュアルなデニムと合わせてもきれいめに見せてくれそうなのが嬉しいですよね。ロング丈のカーデを羽織れば、ぐっと大人っぽさがアップしそうです。シャツのボタンは広めに開けて、ほんのりと色っぽさを演出しましょう♡

スウェットとレイヤードして程よくカジュアルダウン

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「レーヨンプリントブラウス」は、カジュアルにもきれいめにも着こなせそうなのが魅力です。スウェットをレイヤードすれば、程よくカジュアルダウンしたスタイルに。幼く見えないよう、ボトムスには黒のスカートを合わせて大人っぽさをキープしましょう。きれいめなバッグとシューズで上品さをプラスすれば、ハイセンスな大人カジュアルコーデの完成です。

ピンクのカーデと合わせて大人可愛いコーデに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

白のブラウスにピンクのカーデを合わせれば、華やかな配色の春っぽコーデに。甘くなりすぎないよう、ボトムスにはデニムをチョイスして程よくカジュアルに着こなしましょう。バッグとシューズはクリーンな白のアイテムで、清潔感たっぷりに仕上げたスタイルです。アクセントとしてシルバーのアクセを投入して、上品さをプラスするのがポイント◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@fuuco55様、@cococloset128様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる