働く、あなたへ~身体からのメッセージを受け取る方法~

あなたは、毎日、毎日、頑張りすぎていませんか?一日に、「ほっ」「ふっ」「はぁ~っ」って、ゆるめる瞬間。今日一日という人生が、そんな瞬間でいっぱいになる♪そんな、お話。。。

この記事を執筆したライターは・・・

心と身体について執筆したのは、東京都東大和市にあるリラクゼーションサロン「LUSEYFI~ラセイフ~」のサワミノリさん。サロン独自の「ラセイフセラピー」は、変わりたい!と思う方々を応援し、心から癒してくれる不思議なセラピーです。今回は全ての働く人へ贈りたいメッセージをお届けします!

「心」のメッセージは身体に表れる

お仕事するって、もちろん頑張るときも必要。ちょっと緊張して頑張るときは、身体が締まってギュッとしちゃう。呼吸も浅くなってきたら、心も反応しちゃう。失敗したらどうしよう。。上手くできるかな。。適度な緊張感はパワーになるけど、行き過ぎたそれは、不安と恐怖に変わったりする。
あのね。心と身体って、密接に繋がってるの。。心のことは身体に出るし、身体のことは心に出るの。手のひらの表と裏みたい。不安と恐怖の感情で、心がぐるぐるしちゃったら、ちょっとちがうよ♡って、身体が教えてくれる。
最初は小さく、優しいメッセージからはじまるよ。でも気づかれなければ、どんどんメッセージは大きくなる。あんまりにも気づかれなければ、「病気」になってくれたりする。
心も身体もね、あなた本来の輝きで活き活きと生きられるよう、応援してくれてるの。

心と身体の使う順番を逆にしてみる

心がぐるぐるすると、いろんなことがわからなくなるよね。そんなときは身体のメッセージに、素直に耳を傾けてあげてみて。 オススメの方法はね、あなたの心と身体の使う順番を逆にしてみる。
今までは、心で思ってぐるぐる頭で考えることが一番目。二番目は身体がどうにかついてきてくれた状態ね。この場合、どんなに身体が疲れてるってメッセージを送っていても、動けちゃううちは無視したりする。身体がイヤだ!って反応してても気力だけあったり、若い勢いで身体を酷使していくパターンね。
これを逆にする!!!身体の反応が一番目!
もっというと、小さな身体の反応に気づくことから、はじめるの。その反応をみて、「あ。。身体さんのメッセージを受けとります♪」って。そして、ふっと浮かんだことを行動してみる。(←ここ肝心ね)そのふっと浮かんだことを、頭でぐるぐる考えないことが、一番大切!!(ここでぐるぐるすると、もとの順番に戻っちゃう~)そのふっと浮かんだことを、「どうやったら行動できるのか」そこに頭(心)を使うの!!
今までは「頭(心)が主からの、行動(身体)」だったのが、これからは「身体を主にした、行動へ」その行動のために、頭(心)を使う。。これね、オススメですよ♪いろんなものがひっくり返ります(笑)

本来のあなたに還るきっかけを

今の時代、たくさんの情報がひっきりなしに頭や心に入ってきます。毎日、毎日、頑張っているあなたに届きますよう♡本来のあなたに還る、小さなきっかけとなりますよう愛を込めて♡

元記事を読む
提供元: BeautyParkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。