1. トップ
  2. レシピ
  3. 化学調味料不使用の「それいけ!アンパンマン おやさいかりんとう 3連」新発売

化学調味料不使用の「それいけ!アンパンマン おやさいかりんとう 3連」新発売

  • 2022.3.17
  • 1040 views

東京カリントは、子どもに人気のテレビアニメ「それいけ!アンパンマン」のかりんとう商品第二弾として、「それいけ!アンパンマン おやさいかりんとう 3連」を3月1日(火)に新発売した。

香料・着色料・化学調味料不使用

同商品は、子どもに大人気の「アンパンマン」がパッケージにデザインされ、食べきりサイズの小袋が連なった3連包の野菜かりんとうだ。

「さつまいも」「かぼちゃ」「にんじん」「ほうれん草」の4種のかりんとうがミックスされ、一食分としても、家族や友達との小分けにも便利な3つの小袋に詰められている。

カラフルで見た目にも楽しいかりんとうは、ポリポリと子どもでも食べやすい細身タイプ。子どものおやつの原材料に配慮したいというニーズに応えられるよう、国産原材料にこだわり、国産小麦粉と国産野菜粉末(4種とも)を使用している。香料・着色料・化学調味料は不使用だ。

“かりんとう”を若い世代の人々にも親しんでほしい

同社は日本の伝統菓子 “かりんとう”を若い世代の人々にも親しんでほしいとの思いから、これまで様々な製品を研究・開発している。市場調査や子育て経験者へのヒアリング調査の結果、小袋の連包パッケージの需要に着目し、同商品の発売に至ったという。

独自に行った調査から、パパ・ママ層には「子供に与える食品は安心・安全にこだわりたい」「子供にできるだけ野菜を摂らせたい」という声や、「子供のお友達と会う時に小分けしたお菓子を配る」「子供と同じおやつを大人も一緒に食べる」というシーンが多くあることがわかったそう。

家族・友達とシェアしながら楽しく食べられる

そこで、国産原材料にこだわった野菜かりんとうを食べきりサイズの小袋3連包のパッケージに詰めた。アニメ放送開始から33年間愛され続けている「アンパンマン」のデザインで、家族・友達とシェアしながら楽しく食べられる野菜かりんとうだ。

「それいけ!アンパンマン おやさいかりんとう 3連」は、全国のスーパーマーケットで購入できる。

「アンパンマン」「ばいきんまん」「ドキンちゃん」がデザインされたパッケージの「それいけ!アンパンマン おやさいかりんとう 3連」でおやつタイムを楽しんでみては。

(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

元記事で読む
の記事をもっとみる