1. トップ
  2. ファッション
  3. 短期間だし、お金かけたくない!【GU】1000円台「軽アウター」がおすすめ!

短期間だし、お金かけたくない!【GU】1000円台「軽アウター」がおすすめ!

  • 2022.3.17
  • 1940 views

昼と夜で寒暖差が激しかったり、日によって気温が急降下したりなど、春は気温の変化が激しい季節。そこで活躍するのが「軽アウター」ですが、春用のアウターを買っても短い間しか使わなかったなんてこともしばしば。そこで、今回は【GU(ジーユー)】の¥1,000台で購入できる軽アウターをご紹介します。これなら買って損した!なんて気分になりませんよ♡

ゆったりフォルムで楽しみたい「ウィンドプルーフシェルパーカ」

画像1: 出典:GU
出典:GU

もはや定番となりつつあるスポーツMIXな着こなし。スポーツ系のアウターやブルゾンは軽いのに温かいなど、ハイテク素材が多いので重宝します。こちらのパーカブルゾンは、公式サイトでも「裏地のメッシュや背中に配置したベンチレーションが、蒸れにくく快適な着心地を実現」「防風素材を使用することで冷たい風をシャットアウト」と記載されているように良いことづくし。ユニセックスのアイテムならではのゆとりのあるシルエットで、今っぽく着こなせそうです。

コンパクトなサイジングが着こなしやすい「中わたMA-1ブルゾン」

画像2: 出典:GU
出典:GU

公式サイトでも「オーバーサイズ過ぎない女性らしいサイズ感で、ワンピースやスカートとスタイリングしやすいシルエットに設計」と紹介されている通り、メンズライクなアイテムだからこそシルエットや丈にこだわった1着。「程よいボリュームの中わたを入れることで、着ぶくれしにくく寒い時期でも着用可能」なので、インナーが薄着でも安心です。軽快に着こなすならこちらのナチュラルカラーがおすすめ!

どんな着こなしにもマッチ⁉️「デニムクロップドシャツジャケット」

画像3: 出典:GU
出典:GU

公式サイトでも「スカートやワンピースと相性の良いクロップド丈で、程よくゆとりがあり厚手のニットなども合わせやすいのがポイント」と紹介されている通り、ボトムスを比較的選ばない秀逸ジャケット。清潔感たっぷりのホワイトなら、春らしさを全面にアピールできるうえ、合わせる色を選びません。

きちんと感を押さえたいなら「ダブルブレストテーラードジャケット」

画像4: 出典:GU
出典:GU

どんなトップスにもマッチしそうで、1着持っていると便利なのが黒のテーラードジャケット。しかもただ羽織るだけでモード感ときちんと感を両立してくれる秀逸さも魅力。こちらは、公式サイトでも「よりカジュアルに着られるダブルブレスト仕様を採用」と記載されている通り、休日のカジュアルスタイルにもマッチするデザインです。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Atsucong

元記事で読む
の記事をもっとみる