1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きになってもいい?彼との相性の良さを見極める質問3つ

好きになってもいい?彼との相性の良さを見極める質問3つ

  • 2022.3.17
  • 2775 views

恋愛では直感を信じることも大切ですが、「いいな」と思った男性とは、相性の良さを見極めておくのもおすすめです。

彼と会話をするときに、今回紹介する質問をさりげなく混ぜてみましょう。彼の答えで、自分の気持ちがよりはっきりとわかるようになるはずです。

1. 一番好きなこと、好きなものは?

いいなと思う男性と話をする機会があったときは、彼の一番好きなことや、一番好きなものを聞いてみてください。相手が好きな事柄から、相手の本質が見えることもあります。

相手が好きなものに対してどのくらいの熱量を持っているかは、相手の話し方などからわかるはずです。その熱量の大きさが、彼が恋愛にかける熱量と同じくらいの場合が多いでしょう。

もしあなたが情熱的な恋をしたいのであれば、好きなものに対して情熱のある男性のほうが相性がいいでしょう。

2. (上記の質問から)それを一番好きな理由は?

相手に一番好きなことやものを聞いた後は、どうしてそれが一番好きなのか理由を聞きましょう。このとき注目したいのは「どうして好きになったのか?」という理由です。何かを好きになる時の理由が自分と似ていると、彼との相性はいいと言えます。

何かを好きになった理由に共感できたり、考え方が自分と似ていると感じる相手なら、二人の間で価値観のズレは少なくなるはずです。何かを決めたり選択する際に揉めることも少なく、関係が長続きしやすくなるでしょう。

3. 元カノはどんな人?

いいなと思っているからこそ、相手の男性に恋愛の話を振るのは戸惑ってしまうこともありますよね。しかし、相性を見極める上で、彼の恋愛観を聞くことは非常に重要です。

元カノがどんな女性で、どんな付き合いをしていたか、そして別れてしまった理由を聞くと、相手が恋愛に求めているものや彼女との付き合い方を具体的に想像できるようになるでしょう。自分が求めている関係と合致しているかどうかがわかると、彼に対する自分の気持ちもよりはっきりしてくるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる