1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売のおつまみまとめ!『いかの姿あげ 築地銀だこ ソース風味』、『おつまみ海苔』など♪

今週新発売のおつまみまとめ!『いかの姿あげ 築地銀だこ ソース風味』、『おつまみ海苔』など♪

  • 2022.3.17
  • 1137 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!おつまみの新商品情報をお届けします。

今週新発売の#おつまみ

大塩するめ いかの姿あげ 築地銀だこ ソース風味 袋4枚

「いかの姿あげ」 は、お子様からお年寄りまで幅広い年齢層から愛されるロングセラー商品。今回、同じく幅広い年齢層に親しまれている 「築地銀だこ」 のこだわりのソース味に着目していただき、築地銀だこ25周年に合わせたコラボレーションが実現しました。 「いかの姿あげ」 の本来の旨みと塩加減、そして 「築地銀だこ」 のこだわりのソースの甘みがバランスよく調和し、たこ焼のトッピングで欠かせない 「紅しょうが」 「あおさ」 も加え、“おいしさ新発見!”のキャッチフレーズの通り、おやつとして、おつまみとして、様々なシーンで楽しんでいただける商品に仕上がりました。

プリングルズ おつまみ海苔 97g

プリングルズとして初めての”練りこみ製法”を採用した製品です。プリングルズのベースチップならではの「あとひくうまさ」「食べごたえ」「パリサク食感」はそのままに、生地自体に海苔を練りこむことで、奥行きのある海苔の旨味をしっかりと感じられます。濃厚な海苔の味わいが、おやつにはもちろん、お酒のお供にもピッタリです。さらに、こだわりの”練りこみ製法”の採用により、手が汚れづらく海苔が歯につく心配もないため、シーンを問わず楽しんでいただけます。

ブルボン えびつま君 袋40g

ノンフライで焼きあげたえびせんべいをスナックピーナッツと組み合わせたおつまみスナックです。製品中生換算で28%のえびを練り込んでおり、香ばしい風味と濃厚な旨味のえびせんをお楽しみいただけます。

ブルボン たらつま君 袋30g

パリッとした食感で噛むほどにたらの旨味があふれるおつまみスナックです。スナックピーナッツがアクセントで入っています。魚肉すり身を製品中45%使用した高たんぱくな生地をノンフライでサクッと焼きあげました。

セブン-イレブン 海老と明太子スパゲティサラダ

お惣菜やおつまみとしてもお召し上がりいただける、明太子を使用したスパゲティサラダです。

来週新発売の#おつまみ

富山県産の白えびを使用したチーかま

白えびの漁解禁の時期(4月1日)に合わせて、期間限定で「チーかま白えび入り」の販売を行います。富山湾産の白えびを使用し、白えびの香ばしい香りと、かまぼこの弾力、チーズの旨みをバランス良く仕上げました。 本品は、チーかまを1本ずつ包装したものを4本束ねたタイプなので、家族や友人とシェアして、おやつやおつまみにお楽しみ頂けます。 常温で保存が可能で、開封後すぐにお召し上がり頂けるので「ローリングストック」として活用頂くことも推奨しております。

発売中の#おつまみ

カモ井 P‐Zu 袋1枚

まるでピザのようなピザ味のチーズおつまみ 略して「P-Zu (ピーズ)」 食べやすいサイズ感で、食べ切りやすい一枚チーズです。 袋からそのまま食べられます。 開けやすいようにまっすぐ切れる袋です。 トマトピューレとトマトペーストを使用したチーズ味を引き立てる風味豊かな特製ピザソースで焼き上げたチーズおつまみです。 表面のパルメザンチーズとチェダーチーズ、クリームチーズ、カマンベールの味わいがピザソースとベストマッチ。

カルビー じゃがりこ アスパラベーコン味Lサイズ カップ66g

アスパラガスとベーコンを香ばしく焼いた味わいで、ブラックペッパーをきかせてお酒のおつまみにもピッタリな「じゃがりこ」です。アスパラガスとベーコンの2色の粒を練りこんだスティックで、見た目にもお楽しみいただけます。“もうちょっと食べたい!”というニーズに応え、スティック形状の長さが食べごたえのあるLサイズの商品です。

ブルボン プチ プレッツェルガーリックオニオン味 袋40g

パンチの効いたガーリックとオニオンの旨味を効かせたひとくちサイズのプレッツェルです。ほど良い塩味とアクセントのブラックペッパーが食欲を刺激します。ソフトで軽い食感の生地に仕上げることで、おやつにもおつまみにもピッタリなおいしさをお楽しみいただけます。

ピリッと辛い風味豊かな味わい お酒のおつまみにピッタリ!

●「えんどう豆」をまるごと使用し、サックリとした独特の食感で豆の旨みが楽しめます。着色料は使用しておらず、自然な緑色で、「さやえんどう」の形を模した豆型の形状が特長です。「えんどう豆」の旨みと七味唐辛子のピリッとした辛さがマッチした風味豊かな味わいが楽しめます。家飲みでのお酒のおつまみにもピッタリです。 ●ノンフライ※1で、豆約102粒分の食物繊維※2が含まれています。 ※1:焼き上げた後に適量の油を吹き付け、のどごしをまろやかにしています。 ※2:豆の栄養成分値/日本食品標準成分表2020年版(八訂)「青えんどう/乾」 ●七味唐辛子をイメージした朱色が基調のパッケージの中央に、七味唐辛子の写真を大きく掲載し、味のイメージを分かりやすく表現しています。また、ビールの写真でお酒のおつまみに適した商品であることが一目で分かるデザインです。

小岩井 ぬるクリームチーズ 箱90g

1)岩手県小岩井工場産クリームチーズを70%(チーズ分中)使用し、酸味と塩味のあるメリハリのある味わい 2)ミルクのほのかな甘さとコクが感じられ、口どけなめらか 3)やわらかく使いやすいから、ベーグルやおつまみとして使い方いろいろ、広がるおいしさ

気になるおつまみは見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる