1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ローソン新商品ルポ】アンナミラーズのダッチアップルパイがアイスになったよ

【ローソン新商品ルポ】アンナミラーズのダッチアップルパイがアイスになったよ

  • 2022.3.17
  • 2566 views

「アンナミラーズ」をご存知でしょうか。東京は品川にある、店員さんの制服が可愛いことでも有名なパイがおいしいレストランです! そのアンナミラーズの看板メニュー「ダッチアップルパイ」をイメージしたアイスが、ローソンから発売されました。早速実食でご紹介していきます。

あのパイがアイスに!アンナミラーズ監修「ダッチアップルパイアイス」

「アンナミラーズ」は、アメリカンホームメイドパイや、アメリカンフードににこだわったレストランです。そのアメリカを感じさせる世界観を持つアンナミラーズは、かつての若者の憧れの店でもありました。

アンナミラーズでは約30種類のパイが提供されていますが、その中でも看板商品は「ダッチアップルパイ」。アメリカの伝統的なホームメイドパイです。

その「ダッチアップルパイ」をイメージしたアイスがローソンから発売されました。パッケージのノスタルジーなロゴやイラストがたまりません。パイを焼いているところですね。

サクッとワンハンドでも食べられます

アイスが入った紙のお皿はチェック柄、アンナミラーズ仕様!

ふむふむ、ワンハンドでも食べられるとの記載が。

早速キリトリ線で切り離してみました。これは持ちやすい! 仕事の休憩中や外など、お皿がないときにはとても便利です。

そぼろ状のパイ生地がジャリッ!と気持ちのいい食感

今回は、お皿にのせていただいてみます!

バニラビーンズも入ったバニラアイスに、果肉の入ったアップルソースと、そぼろ状になったパイ生地が振りかけてあります。

外側はやわらかいスポンジケーキ生地、アイスとソースを優しく包んでくれています。

シナモンが効いたほろ苦なアップルソース

ひとくちほおばると、砕かれたパイ生地のジャリッとした歯触りが気持ちいい。つぎにソフトなスポンジ、冷たいアイスが混ざり合い、やわらかさと冷たさの不思議な食感。バニラアイスはバニラビーンズの香りが口の中で広がる本格派。アップルソースはシナモンが効いていて、甘さよりもほろ苦さを強く感じる大人の味わいです。

シナモンの香りが際立つ、大人なアイス。どの素材も「ダッチアップルパイ」へのこだわりを感じます。アンナミラーズのアメリカンな雰囲気を感じながら、いただいてみてはいかがでしょうか。

ウチカフェ アンナミラーズ監修 ダッチアップルパイアイス 60ml

ローソン標準価格215円(税込)

※写真はイメージです。実物とは異なる場合がございます。

※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。

※地域により予告なく販売終了になる場合があります。

[All Photos by bobo]

元記事で読む
の記事をもっとみる