1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「うちの米がまずいんですね!」義実家の農家はこっちの事情も聞かずブチギレ…<実録!義実家エピソード>

「うちの米がまずいんですね!」義実家の農家はこっちの事情も聞かずブチギレ…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.3.17
  • 11351 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「実録!義実家エピソード」をご紹介します。

自宅で仕事と言えど…

私はフリーランスのため、自宅で仕事をしているのですが、急に主人と一緒に出かけていた義母から「雨が降りそうだから洗濯物を取り込んで」と連絡が。 まだ自宅で仕事といえどクライアントと打ち合わせもあるのに、仕事の事は何も考慮していないんだなと思いました。 ちなみに結局雨も降りませんでした。 (38歳/フリーランス)

せっかくのお土産を…

義理の実家に遊びに行ったときに、「手ぶらで行くのも…」と思い、お土産を持って伺いました。 義理は「あら?手ぶらでいいと言ったのに」と言っていましたが「美味しいのでぜひ召し上がってください」と私が言うと「こういうのって美味しいのかよく分からなくって、いらないわ」と一言。 義理の母は、天然なのか、人の気持ちを考えられないのか…言葉を選んで伝えることができない人でした。 (40歳/主婦)

話を聞かずにキレる義両親に…

義実家の親戚が農家をやっています。 そこから野菜やお米を買ったり分けてもらったりしているのですが、お米を「あなたの実家に送ったら?」と提案されました。 しかし、量が多く、実家の両親だけでは食べ切れる量ではなかったので「ちょっと多いと言われたので少しだけ持ち帰ってきました」と伝えると「うちの米がまずいんですね!」とお怒りモードに…。 そんなことはないと言っても一気に機嫌が悪くなり、嫌な空気になりました。 (匿名)


いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる