1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【結婚を後悔…】「何であんな姑がいる男と…」嫁を理不尽に”罵倒”する姑…<実録!義実家トラブル談2選>

【結婚を後悔…】「何であんな姑がいる男と…」嫁を理不尽に”罵倒”する姑…<実録!義実家トラブル談2選>

  • 2022.3.17
  • 5562 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

我が子の名前を…

私の妊娠中、性別が女の子とわかった時から子どもの名前を「◯◯はどう?」「△△なんていいんじゃない?」と、しつこく言ってきた義母。 「名前は夫婦で決めたい。何個か候補があるので…。」と何度も伝えても聞く耳は持たず…。 しまいには「◯◯ちゃ~ん」と義母お気に入りの名前でお腹の子どもに話しかけてきたことにムカついて、「絶対違う名前をつけよう。」と決意しました。 (41歳/女性)

とても意地悪な姑から…

姑はとても意地悪で、いつも私に言いたい放題です。 自分の思うようにならないと怒鳴り散らすし、私はお見合い結婚だったので、義両親のことなどわからずに結婚しましたが、今でも「何であんな姑がいる男と…」と後悔しています。 子どもがまだ小さい時、私が授乳していると「あなたお乳が小さいね」と覗き込んで言われた時はすごく頭にきました…。 本当にまともな人じゃないな、といつも思います。 (48歳/女性)


いかがでしたか? こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる