1. トップ
  2. 恋愛
  3. 騙されちゃダメ!彼が【浮気】を後悔しているフリの時のセリフ

騙されちゃダメ!彼が【浮気】を後悔しているフリの時のセリフ

  • 2022.3.16
  • 2267 views

彼が浮気をしても「後悔してる」や「もうしないから別れないで!」なんて言われると、絆されそうになりますよね。ですが、そこで騙されてはいけません。


口ではなんとでも言えるので、彼は浮気を反省しているフリをしているだけかもしれません。そんな彼と付き合い続けても、また浮気されてしまう可能性が高いでしょう。


そこで、今回のコラムでは、彼が「後悔しているフリ」をする時に言いがちなセリフを3つ紹介します。


本心から反省していない彼に騙されることなく、しっかり見極める参考にしてください。

「なんでもするから許してほしい」

浮気に限らず、何か悪いことをした時に「なんでもするから許して」と言う人はたくさんいますよね。ですが、実際に考えると「なんでもする」なんて不可能です。


それなのに、そんなことを軽々しく言うのは「これくらい反省してるから!」というアピールにすぎません。そんな言葉を信じて許すと、また浮気されて辛い思いをすることになるかもしれませんよ。

「好きなのはお前だけ。あいつは遊びなんだ」

浮気相手のことを下げて「お前が本命であいつが遊び」なんて言う人もいます。


思わず愛されてることを実感して絆されたくなるようなセリフですが、よく考えたら浮気とはいえ関係を持った女性を「遊び」扱いするなんて、とんでもなく不誠実なセリフですよね。


不誠実な男性は、また浮気を繰り返す可能性が濃厚です。信用してはいけませんよ。

「好きなもの買ってあげるから機嫌直せよ」

こんなことを言われたら、絶対に許してはいけません。そもそも浮気をして傷ついているのに「機嫌直せ」なんて、こちらが拗ねているような言い方をされたら、彼は何が悪かったのか分かっていないことが丸わかりです。


浮気の傷がプレゼントなんかで癒えると考えているのも、反省していない証拠ですよね。どんなに高いものを提案されても、それは真心がこもっていません。


単にお金を使って解決しようとしているだけなので、騙されないようにしてください。

ちょっとしたセリフに彼の本心は出る!口先だけの後悔に惑わされないで!

「本当に反省してるから!」なんて言いつつ、実は反省していない男性はちょっとした言動でその態度が出るものです。


そういう不誠実な態度にはしっかり気付き、口先だけの適当な謝罪に騙されないようにしてくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる