1. トップ
  2. 恋愛
  3. さそり座の人脈を広げるコツ。もしも人間関係で困ったら...?

さそり座の人脈を広げるコツ。もしも人間関係で困ったら...?

  • 2022.3.16
  • 7592 views

2020年から世界は一変し、ニューノーマルな時代に突入しました。

コミュニケーションの方法も変わり、戸惑っている方も多いと思います。

このコラムでは、12星座別に新たな時代に即した"人間関係のコツ"をお伝えしていきます。

さそり座の人間関係の傾向

12星座の中で最も情の深いさそり座さん人間関係の傾向は、多人数の人脈よりも少数で深い絆で分かち合えるかどうかです。

落ち着いた性格でひたむきで一途です。そして恩義は一生忘れません。自分の価値観をしっかり持っていますが、臨機応変に行動をパッパと決めたり、その場の状況に合わせて柔軟に行動するのは少し苦手。

また自分の思いをストレートに相手に伝えるのも得意ではなく、どちらかというと思いを秘める性格のため、深く話さなくてもフィーリングで察し合える関係を求めます。

表向きはそう見えませんが、探究心が強く、内面は非常に煮えたぎる情熱を秘めています。好きなものや好きな人に対して、中途半端さはなく、徹底的にのめり込むのが特徴です。

趣味や仕事で自分の好きなことをひとつでも見つけると自分らしく生きていけるでしょう。「好きこそ物の上手なれ」はまさにさそり座さんを表現した言葉と言えます。

ニューノーマルな時代で人脈を広げるにはどうしたらいい?

騒がしいところよりも、落ち着いた場所が好きなさそり座さん。色々な人達が集まるようなパーティに参加するのには気乗りがしないことでしょう。

しかし、自分の興味のある趣味の交流会や勉強会、オンラインパーティなどに参加してみると意外に自分とフィーリングが合う人に出逢えるかもしれません。絆を大切にするので、SNSなどで旧友と繋がるなども思わぬ人脈が広がるきっかけとなったりします。

いつの間にか周りの人達からその分野の専門家として見られることが多くなり、自分の居場所を確保しているかもしれませんよ。

まずは興味のある分野の仲間との関わりを持つことで、あなたらしさを発揮できるコツと心得て過ごしましょう。

もしも人間関係で困ったら

内面は煮えたぎった情熱を秘めていますが、表面上はポーカーフェイスで飄々としています。

会った瞬間や少し話をしてみるだけで、自分に合う人or合わない人が分かってしまう洞察力が優れています。顔には出しませんが人の好き嫌いはハッキリしています。

ガサツで場当たり的なノリの軽い人や、クールであっさりしている人とは一緒にいると気持ちが落ち着かず、自分の思いを相手に伝えるのが苦手なので思いを溜め込んでしまいそうです。

さそり座さんは忍耐強く、耐え過ぎてしまう一面がありストレスが溜め込みやすいので、合わないなと思ったら、ストレスをため込む前に少し距離を置いてみましょう。無理に相性が合わない人とは付き合わなくていいのだ、と認めてしまうと気持ちも楽になるでしょう。

またどうしても付き合わざるを得ないときは、共感し合おうとは期待をせず、相手の性格や心理分析をし、こういう価値観の人もいるのだなと、視点の多様性を受け入れるチャンスと捉えましょう。

早矢(はや)

占星術研究家/占い師/キャリアカウンセラー。「インスパイア吉祥寺」主宰。西洋占星術・タロット占いをメインに鑑定・執筆・講演を行う。のべ鑑定人数は1万8000人以上、TV・新聞・ 雑誌等メディア出演多数。産経学園西洋占星術・タロット講師。著書に『守護石事典 あなたを守り導く バースデー&ナンバー』(マイナビ)がある。早矢 オフィシャルサイト(https://www.youtube.com/channel/UCeHowrXcFgPiW_k066BE_Lg)も更新中。

元記事で読む
の記事をもっとみる