1. トップ
  2. ファッション
  3. 知ってる?【Maison Margiela】おしゃれさんが履いてる「足袋シューズ」!

知ってる?【Maison Margiela】おしゃれさんが履いてる「足袋シューズ」!

  • 2022.3.16
  • 1435 views

ファッション関係者や美容師さんなどにもファンが多い【Maison Margiela(メゾン マルジェラ)】。そんなおしゃれさんの足元をチェックすると「足袋シューズ」の率が高いこと高いこと♪ 日本でも馴染みある足袋から着想を得ているため、シンパシーを感じる方も多い模様。そんなマルジェラの足袋シューズをご紹介します!

ブラックコーデも無難に終わらない「足袋バレエシューズ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

上下ブラックのワントーンコーデに、マルジェラの「足袋バレエシューズ」を合わせた着こなし。シンプルな着こなしにモードなエッセンスを添えてくれるのが足袋シューズの魅力です。ホワイトソックスを挟むとより魅力が引き立ちますね♪ アイコニックなデザインは履くだけで気分を盛り上げてくれそうです。

サイドがくり抜かれてる!「リーボック×足袋」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

リーボックのスニーカーとのコラボアイテムは、サイドがくり抜かれた面白い発想。中に履くソックスのカラーがダイレクトに表れる、今までにないアイテムです。斬新なアプローチを仕掛けてくるマルジェラらしい1足。@ing.creamさんによると「足袋部分はゆとりがあって履き心地も良いと思う」とのこと。ペイントがはがれる経年劣化が楽しめるのも魅力です。

ふんわりシャツワンピを引き締める「足袋ブーツ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

アイコン的な足袋シューズのなかでも、とくにおしゃれさんの所有率が高いのが「足袋ブーツ」。シンプルな着こなしに投入すれば、たちまちファッション感度の高さが際立つアイテムです。ふんわりしたAラインワンピも甘くならず、モードな雰囲気に引き寄せてくれますよ◎

こなれあか抜けモード「ペイント足袋バレエシューズ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

いつもの着こなしをグンとあか抜けさせてくれる足袋シューズ。そんな足袋シューズに白いペンキを塗った、こなれ感溢れる「バレエシューズ」です。 アーティスティックな1足は履くだけでマルジェラの魅力を堪能できそう。靴の底がフラットのため履きやすさも◎ブラックが主流のなか、あえてこちらを履いているとおしゃれ偏差値の高さを感じますね。

いつかは欲しい!憧れの足袋シューズ

Maison Margielaのアイコンともいえる、足袋シューズ。おしゃれさんたちの着こなしを見るとよりその魅力が溢れます。はき心地の良さにも定評があるので、ぜひ実際に履いて確認してみてはいかがでしょうか? その瞬間、魅力にとりつかれてしまうかも?!♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chie12.21様、@ing.cream様、@yumi_1205_yumi様のInstagramの投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara

元記事で読む
の記事をもっとみる