1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【実話】毎年楽しみにしている七夕。母が見守る中、次女が書いた”願い事”が…→「まさかそう書いてくるとは!w」<子どもの”珍言動”エピソード>

【実話】毎年楽しみにしている七夕。母が見守る中、次女が書いた”願い事”が…→「まさかそう書いてくるとは!w」<子どもの”珍言動”エピソード>

  • 2022.3.16
  • 867 views

お子さんのちょっとした言い間違いや言動ってすごくかわいくて癒されますよね。 今回はお店で起きた「子どもの”珍言動”エピソード」をご紹介!

食い意地がスゴイ(笑)

食べることが大好きな息子の話しです。 普段から大人の行動をよく見ている子で、バナナやパンをしまっている場所を把握しています。 その日は朝にパンを食べさせ、残りをこどもの手が届くけど開けられない引き出しにしまっていました。 洗濯物を干そうと、少し目を離してリビングに戻るとその引き出しからパンを出し、むしゃむしゃ食べていました。 おそらく引き出しがしっかり閉まっておらず、普段は開けることができない息子でも開けれてしまったのでしょう。 パンを食べてる!!と驚いたのと、そんなに食べたかったのかと食い意地に思わず笑ってしまいました。 その後は椅子に座らせ、しっかり食べ終わったあとごちそうさまをしていました。 (28歳/専業主婦)

まさか人ではなく、動物

私は娘が2人います。 上の子は真面目でしっかり者。 下の子は無邪気でぽわぽわした子です。 私が毎年楽しみにしているのが七夕のときに、幼稚園で短冊に「〇〇になれますように」とお願いごとを書くのですが、それを何書いてくるかなーってこと。 上の子は、「プリンセスになれますように」や「アイドルになれますように」と可愛いなぁっていう答えが多かったです。 今年下の子が年少になり、何書いてくるかなこの子は…と楽しみにしていると「ペンギンになれますように」でした! まさか人ではなく、動物を書いてくるとはっ! なんとも可愛すぎてこの無邪気な発想を持てることをいつまでも大切にしてもらえるように育てていきたいと思いました。 (36歳/主婦)

いかがでしたか?

思わずクスっと来ちゃうエピソード2つでした。 次回もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる