1. トップ
  2. 恋愛
  3. 店中に響き渡る娘の声…。お子様ランチをたいらげた娘。その後発した言葉に”一同騒然”!?<お店で起きた子どもの”珍言動”エピソード>

店中に響き渡る娘の声…。お子様ランチをたいらげた娘。その後発した言葉に”一同騒然”!?<お店で起きた子どもの”珍言動”エピソード>

  • 2022.3.16
  • 8584 views

お子さんのちょっとした言い間違いや言動ってすごくかわいくて癒されますよね。 今回はお店で起きた「子どもの”珍言動”エピソード」をご紹介!

「しれっとおる!」

子どもと100円ショップで買い物をしていて、もんじゃ焼き食べたいね、もんじゃ焼きの小さなへらとかないよねぇと言ったら、子どもが「スプーンとかフォークとかの横にしれっとおる」と教えてくれました。 物に対して「しれっとおる」と言ったので、思わず笑ってしまいましたが、ちゃんともんじゃ焼きのへらがそこにありました。 (46歳/パートタイマー)

おかわり制度ないよ!笑

娘が3歳くらいの頃の事です。 家族でファミレスに行き、娘はお子様用のカレープレートを注文しました。 お子様用とはいえ結構量は多かったのですが、食べることが大好きな娘は一気に完食。 食べ終えたお皿を持ち上げ、店中に響き渡るくらいの大きな声で「おかわり!」 おかわり制度ないよ…とちょっと恥ずかしかったのですが、今では家族で笑い話になっています。 (37歳/主婦)

いかがでしたか?

思わずクスっと来ちゃうエピソード2つでした。 次回もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる