1. トップ
  2. ネイル
  3. デートスポット別ネイルデザイン特集~プラネタリウム編~

デートスポット別ネイルデザイン特集~プラネタリウム編~

  • 2015.9.11
  • 1183 views

室内だから天候に左右されることもなく、季節を問わず人気のデートスポットといえばプラネタリウムデートです。今回は、プラネタリウムデートにオススメのネイルデザインをご紹介します。

隠れたデートスポットの定番といえば、プラネタリウム!

【イットネイル】室内だから天候に左右されることもなく、季節を問わず人気のデートスポットといえばプラネタリウムデートです。満天の星空を見ながら、彼とロマンチックな一時を過ごしましょう。二人で密着しながら美しい星空を眺めたら、より一層ラブラブ度も増しそうですよね!今回は、プラネタリウムデートにオススメのネイルデザインをご紹介します。

星空の輝きを指先にも閉じ込めて♡

プラネタリウムに映る満天の星空を、爪先にも取り入れたギャラクシーネイルにトライしてみましょう!ブラックorネイビーのベースに、シルバーのラメやブルーのホログラムを重ねて作るのが基本。明るいブルーグリーンやパープルをぼかして重ねると、より幻想的な仕上がりになります。アレンジを加えたいときは、ホワイトのドットとラインで星座のシルエットをプラスしたり、月や星のパーツを置くのが良いでしょう。または、ホワイトやグレーのワンカラーネイルの上半分に取り入れたり、クロス型のくり抜きネイルの中に施すのもアリ。上からジェルでコーティングして、まるで爪先の中に宇宙があるかの様な、ミステリアスな雰囲気に仕上げるのがポイントです。

星型のスタッズを使ってカジュアルに☆

立体的なシルエットがお洒落な、星型のスタッズを取り入れたネイルデザインをご紹介します。ベースカラーはゴールドやシルバーのスタッズが映える、赤や青などのハッキリしたカラーが良いでしょう。ワンカラーネイルに取り入れる場合は、小振りなブリオンやリングパーツと合わせると、テイストが上手くまとまります。流れ星を意識して、ゴールドのテープの上に星型のスタッズを置くのも○。また、クールなテイストにしたい時はマットネイルと合わせて、爪全体にスタッズを敷き詰めるのがオススメです。フェミニンなテイストが好きな方は、斜めフレンチの端にちょこんと乗せるのが良いでしょう。先の丸まった丸スタッズをチョイスすれば、より女の子らしく仕上がります。

ドリーミーな縦グラデーションで気分を盛り上げよう♪

指先を揃えた時に美しく輝く、縦グラデーションネイルを取り入れてみましょう。色は幻想的なパステルカラーを選ぶのがオススメです。小指から親指にかけて、レインボーに移り変わる柔らかなカラーチェンジを楽しめます♪アクセントに置くなら、どんなカラーにも合うパールやホワイトカラーのビジューがオススメです。

Itnail編集部

の記事をもっとみる